※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわぷく
妊娠・出産

高位破水からの出産経験があり、今回の陣痛が前駆陣痛か不安です。病院に連絡した方がいいでしょうか?

経産婦です。
1人目を高位破水から促進剤で出産したので、いまいち普通の陣痛がわからずにいます。
これは前駆陣痛でしょうか?念のため病院に連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく前駆ですが今何週ですか?🤔

• あわぷく

あわぷく

今日で39週です

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます。間隔的には前駆ですが陣痛に繋がる可能性もあります!まだだいぶバラバラなのであたしならもう少し様子みます💦

• 5月26日
  • あわぷく

あわぷく

ありがとうございます!

• 5月26日
mimi

間隔が短くなっている時があるので連絡しておいた方が安心かと💡
経産婦は進みが早いので、病院への距離にもよりますが、15分間隔で病院に行くようにと指導がある病院が多いかと🙆

• あわぷく

あわぷく

ありがとうございます!
    もう少し様子を見てみることにします

• 5月26日
♡♡♡

痛みはどれくらいですか?
間隔だけ見たら私ならまだ様子見ます💦
でも既に結構痛いなら電話します。

私は結構痛いかも?って思って測り出すといつも既に揃っていたのですが、正直15〜10分間隔の時になんて気付けなかったです。
というかそんな段階あったのかな?💦って感じでした。
大体6〜7分になっていたら、陣痛かもって思えます。
私は進みが早いタイプなので、病院着く頃には4分くらいになり、その頃はもう陣痛かな?と間違えないレベルでは痛みは出てます。
物凄く痛くなってくるのは2分切ったあたりなので、まだ我慢できるからと待つのは危険なのですが、激痛でなくても肛門にも違和感で始めますし、なんか陣痛っぽい!という勘を頼りにしてました💦
難しいですよね、、、

• あわぷく

あわぷく

ありがとうございます!
    痛いというよりものすごーく張ってるなぁ、骨盤らへん鈍痛だなぁくらいなのでまだまだ平気です。
    もう少し様子見ようと思います

• 5月26日