※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の学年に2人、授業をサボって遊んでいる子がいます。他の子は勉強しているのに、その2人だけが自由にしていて気になります。皆さんは先生に話しますか?

娘の学年に2人、授業を受けずに遊んでいる子がいます。休み時間が終わっても教室に戻って来ず、戻っても折り紙したりしてるみたいです。娘に何かされてる訳じゃないんですが、みんな遊びたくても勉強頑張ってるのにその2人だけは自由にしてて、モヤモヤしてしまいます。皆さんなら先生に話しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生は気付いていないのですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注意してるみたいなんですが、きかないみたいです😅
    一年生の頃からみたいです!

    • 5月26日
ママリ

娘さんは幼稚園ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦小学二年生です!!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

担任がそれを気づいていないなら話しますがそうでないなら話さないです😊
普通ならば担任、学年主任、管理職も状況は把握していると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担任の先生は注意してるみたいなんですが、全然きかないみたいです💦
    そうですよね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ならばしっかり授業を受けられている娘さんのことを褒めてあげます😆決して遊んでいる子が悪いと言う言い方はしないですが💦
    2年の担任をしたことがありますがクラスには同じように遊んでしまう子がいました。もしかしたら今はまず教室に戻ってくることができたらOKみたいな感じで段階を踏んで指導しているかもしれません。どちらにしてもしっかり授業を受けている子に対してもフォローも担任としては大事だと思いますが…

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘の事は褒めてます!でも、遊んでる子の事悪く言ってしまいました💦気をつけます!!
    先生も考えてやってますもんね!私がモヤモヤするからと言う事ではないですよね💦
    ママリさん先生なんですね☺️
    ありがとうございます😭🙏

    • 5月26日
deleted user

娘に影響ないなら口出ししません。
自分に何かお手伝いが出来そうなことがあるならお声かけはします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ありがとうございます😭🙏

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママリさんがモヤモヤされているのですね☺️

    社会に出たら色んな人がいますよね😅
    その時にどう考え、どう行動するのかを学ぶ機会だと思うのはいかがでしょう。

    実は習い事に同じような子がいます。
    娘には、「その子は遊んでいたけど、貴方はどうしてた?それはどうして?」とか
    「その子は何か困っている様子はなかった?」とか
    聞くことはあります。
    子どもなりに色々考えていたり、思い遣りのある発言があったり関心しますよ😄

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がモヤモヤしてます💦
    子供はなんで?と思ってるみたいです。

    そうですね!社会に出る準備として考えるようにします!!

    ママリさん本当素敵です!✨
    私は昨日娘にそのお友達の事悪く言ってしまいました😣
    反省して、これからは気をつけます!!

    • 5月26日
deleted user

何かされるなら先生に言います!
あとは娘さんに、何か言われたら、先生に話してみます。

うちも息子の同じ学年にいました💦
1人は2年から支援学級にうつりました。もう1人は親がややモンペで4年になった今でも1人で授業受けずにウロウロしたりしています💦

何かされない限りは言いません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘にハサミの刃を向けられたときは言ったんですが、今回は言わないで様子みます。

    ママリさんの息子さんの学年にもいたんですね。😔
    噂によると、親は子供に興味ない感じと聞きました。
    子供に何かされない限りは言わない方がよさそうですね。

    ありがとうございます😭🙏

    • 5月26日