※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後にギャン泣きして困っています。ゲップも出ず、横に寝かせても泣き止まず、原因が分からず悩んでいます。先輩ママさんアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!

最近、ミルクを飲み終えるか乳首を離した直後、ギャン泣きするようになってしまいました。
足りないのかな?って思って、ミルクを足すのですが、一口咥えて…ギャーギャーって泣いちゃいます。

ゲップをさせようとしてもギャーギャーないて、背中をトントンさせてくれません。

様子をみてみようと横に寝かせて更にギャン泣きです。

ミルクの時間が赤ちゃんと自分にとって良いものでなくなってしまい、悲しいです。

原因がわからず悩んでます。
先輩ママさんアドバイスお願いします。

常に泣く子で、眠くて寝れなくて泣くしでなんでないてるのかわからないです。

コメント

ぴよmama

口寂しいとかはないですか?
うちのこも乳首離した直後泣いてることもあって空の哺乳瓶くわえさせてました(*´∀`)

• るか

るか

足りないのかな?って思い、咥えさせるんですが、ギャン泣きで咥えてくれなくて…。
    難しいですね…(><)
    アドバイスありがとうございます!

• 9月7日

あー...うちもそんなんですよ(笑)
足しても飲まないってことはただ単に吸ってたいんじゃないでしょうか?

因みにうちもギャンでゲップさせてくれないし、できる体制整ってもゲップしないししても吐く時吐く(吐きぐせ強いのです^^;)のでゲップやめちゃいました(笑)

抵抗がある方もいるとは思いますがおしゃぶりはどうですか?
うちの子はそれでとりあえず落ち着き取り戻して泣きやみます。

もちろん、乳首とおしゃぶりじゃ形も形状も違うので練習が必要になりますがミルクの子は母乳育児の子と比べ嫌がる子が少ないみたいです。

もうちょっとで9ヶ月になるというのに自分からおっぱい離しといてギャンするので私もしんどいときあります。。。
おしゃぶり様に足向けて寝れないです。

• るか

るか

おしゃぶりを受け付けなくて…。良く泣くので、おしゃぶりを試したんです!そしたら、( ゚д゚)、ペッって真顔でされました( ˘•ω•˘ )

今は泣いた時は少し放置する事にしました。赤ちゃんには申し訳ないのですが、何をしても泣くので手に負えず…。

旦那さんともなんでたろ?って悩んでました(><)

アドバイスありがとうございました!

• 9月7日

ちゅっちゅしたいだけかもしれませんね!
娘も全然飲んでないのにおっぱい離すと泣きます(^^;
母乳なのでとりあえず満足させるまで吸わせて、泣かなくなったら外します(*^-^*)

• るか

るか

おっぱいを吸わせてみるのも一度やってみたいと思います!
    いろいろやってみないとですよね!
    放置してそれでもダメな時はやってみます!
    夜に泣かれるとヒヤヒヤしちゃって( ˘•ω•)
    アドバイスありがとうございました!

• 9月7日