※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といろ
お仕事

面接日を選んでメールで返信しましたが、まだ連絡がない。電話で連絡するべきか迷っています。返信で正解でしょうか?希望面接日が明日なので、連絡がない場合は電話問い合わせしても大丈夫でしょうか?

相談です。

先日、パートでWEB応募しメールで連絡がきて、
面接日を選んでご連絡下さい
と書いてあったので、そのメールで返信しました。
私が選んだ日時は明日なのですがまだ連絡がありません💦
メールを読み返して見ると、
問い合わせ先で電話番号が書いてあるので、もしかして日時は電話で連絡して下さいという意味だったのかな?💦

とも思いましたが、その問い合わせの下には
【お忙しいところ申し訳ありませんが、返信お待ちしております。】

と書かれています。
この場合、メールで返信して正解だったのでしょうか?

一応明日が希望面接日なのですが、何時頃まで連絡が無ければ電話で問い合わせしても失礼にならないでしょうか?🙄

コメント

ユウ

さすがに前日なので今日確認でいいと思いますが、時間は職種によりますね💦
応募先の比較的落ち着いている時間を狙い、とりあえず私なら昼前〜午後(午前中に連絡あるかもしれないから)にします😊

• といろ

といろ

オープニングスタッフ募集で採用人数が60人と書かれていたのでもしかしたら応募者が多数いて返信に忙しいんですかね💦
    でも明日希望日ので、連絡欲しいです😂
    確かに午前中に連絡あるかもなので、午後に問い合わせしてみようと思います!

• 5月26日
  • ユウ

ユウ

返事してからの日数にもよりますが、それだけたくさんだと全部をチェックする前に希望日が迫ってたり、こちらとしては困りますけど埋もれてしまって見落として…とかも否定はできません💦

回答がないから明日はなしで他の日のどこか、と考えて待つのも1つですし、難しいところですね😅

• 5月26日
  • といろ

といろ

24日に連絡が来て、
    25日に返信しました💦
    最短面接日が明日の27日なのです💦

そうですね😅
    別の日にちを検討しておいた方が良さそうですね💦
    確認してから連絡しようと思います!!
    ありがとうございました❣️

• 5月26日