※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

夫が公園で携帯ゲームに夢中で子どもの安全が心配。子どもとの遊び方も不安。周りと比べ恥ずかしい。義両親も注意せず。

子どもを公園に連れて行けば子どもは遊具で遊ばせて、自分はベンチに座って携帯でゲームをしていられると思っている夫に困っています。

子ども同士でのトラブルもありますし、遊具でケガすることもあります。
見てないうちに遠くまで行ってしまう可能性もあるのに…

なんでそんな優雅に見ていられると思うのでしょうか。

もう少し子どもが幼いときのことですが、子どもだけで遊ばせて、夫は携帯でゲームをしていて見ていないときに子どもが踏み外して落ちて泣くということがありました。
泣き声で気が付いたそうですが、見てなかったので何があったのかわからなかったそうです。
近くにいたお父さんが教えてくれたと言っていました。

周りのお父さんは子どもたちと遊んでいたり離れていても子どもの様子を見て声をかけているのに、夫だけ携帯でゲーム…

子どものことは可愛がってはくれるのですが、いまいちまだ子どもとの遊び方がわかっていないようで、家の中でも外でも子どもと遊んでくれません。

どこかデートにでも行くのかな?というぐらい服装もキメて、靴も砂をつくことを想定してないようなものを履いて行ってしまいます。

せめて公園に行って携帯でゲームはやめてほしいと伝えているのに。
周りのお父さんとどうしても比べてしまって恥ずかしくなります。
夫の実兄の披露宴中も携帯でゲームをしていたので依存しているんですかね…
義両親は全然注意しないし…

夫の愚痴でした。
聞いてくれた方ありがとうございました。

コメント

ゴルゴンゾーラ

たまーにいます、そんなお父さん。
女の子が、お父さん滑り台しよ!って言ってるのに、携帯触りながらあんまり顔見ないでうーんって返事とか💦
私なら危険だと思うので公園行くはやめてもらいます💦

• a

a

携帯触りながら返事ってもうほんと嫌ですよね…
    ゲームしたいなら公園行かないでって言ったら本当に行かないと思います…
    先日上の子と夫だけで初めて公園デビューしたばかりなので…

• 5月26日
pipipipipi

嫌ですよね😅
うちは休みの日でも仕事のメールが来るので、それの確認でチラチラ携帯見てるのでさえ嫌です😂
ゲームなら尚更嫌ですよね💦

上の子がaさんの上のお子さんと同じくらいの頃、5歳くらいの男の子とトラブルになりかけました…
すごい遠くから携帯片手にお父さん来てイラッとしました。
ポケモンGOでもやってんだろうなって感じでした😓

• a

a

初めは仕事のメールなのかなと思ったらゲームでした😭

そういう子どもを見てない親が来たらイラッとしますよね!向こうが悪くても親が見てなかったら謝って下さいとも言いにくいですし…

なんで子どもほったらかしでゲームできるのか考えられないです…

• 5月26日