※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子に初めてのおつかいをさせたら、スーパーではなく百均に向かってしまいました。初めてのおつかいはこんな感じでしょうか?

あと数日で5歳の息子がいます。
お子さんのはじめてのおつかいされたことありますか?どういう感じでしたか?
昨日旦那が家で息子といる時に、マンション真下のスーパーでお菓子を買っておいでと500円を握らせたそうです。
旦那がこっそりあとをつけると、息子はスーパーの前を通り過ぎて道をまっすぐ歩いて行ったらしく…
大通りに出るので旦那が声をかけると、息子はおもちゃを買うために百均を目指していたそうです。
確かに息子の歩く方向に百均はあります。
でも、スーパーに行ってねと言っているのに勝手に百均に向かうとは、ちょっと心配です😥
初めてのおつかい、こういうものですかね?
ほかのお子さんはどんな感じかなと思いました🥺

コメント

ジェシー

マンションの敷地内にある八百屋さんにはおつかいさせてます。
まっすぐ目的地行って買い物してきてくれてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    八百屋さんっていいですね😊
    まっすぐ帰ってくるの、羨ましいです🥺
    息子は絶対寄り道してきそうで、、まだ練習がいりそうですね。

    • 5月26日
3人ママ☆

5歳後半ぐらいで初めてお使いに行かせてみました💡
家から真っ直ぐ歩いてすぐのお肉屋さんにコロッケ買いにいくお使いです🏃
口すっぱくお肉屋さんだけに行きすぐ帰ってくること、道のはじっこを歩くことを何度も言い聞かせました😅1人でお使いの前に、何度か練習で息子が先頭で歩いてついていって、注文やお金を出したりとかも息子にやらせてそれを見守って、じゃあ次は1人で出来るかな⁉️☺️…ってやりました😂

1人で玄関でたあと後ろから隠れてついていきましたが、寄り道などせずに目的果たして帰ってきました😃
何度か練習したり、何度も注意すること言い聞かせたりですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注意事項を元々から伝えておかなくちゃですね!
    レジは大丈夫そうで、昨日は結局旦那と百均に行き、旦那が店の前で待っていたらおもちゃを1つ選んで買ってきたようです。
    そうですよね、もう少し練習してステップを踏んで行こうと思います!😅

    • 5月26日