※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん、
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子を映画館に連れて行くのは避けた方がいいでしょうか?

生後3ヶ月の子を映画館デビューについてどう思いますか?

3歳の息子が大好きな仮面ライダーセイバーの映画が7月に公開されます。
私も夫もセイバー大好きなので家族で見に行きたいんですが、下の子が生後3ヶ月くらいです。

音がうるさかったりと耳のことも気になるので生後3ヶ月の子を映画館に連れていくのは辞めておいた方がいいのでしょうか…

皆さんの意見が聞きたいです!!
宜しくお願いします。

コメント

連れて行ったとして集中して見れない可能性もあるので、私なら大人どちらか1人が息子さんに付き添って見に行くようにします。

ココア

自分なら止めておきますね、途中で泣いたりしたらゆっくり見れないですし、
どうしても全員みたいなら、下の子をパパに見てもらって、ママと上の子が見に行き、パパには単品で見に行って貰うのが良いかなと思います。

ひろ

音はともかく、映画中ずっと泣かずに大人しくしてるのがかなり難しいと思います💧
寝てても多分音で起きちゃいますよね…
上の子とパパかママだけで行く方が、上の子が集中できるようにするためにもいいと思います。
うちもセイバー好きですが、それ関係の映画やショーに行く時は、必ず下の子は別行動です。

あーか

行かないです!
音がうるさいのももちろんですが、周りに迷惑かけてしまうと思うので…
泣く度に出たり入ったりも周りからしたら気になるかもしれませんし…💦

3人ママ☆

3ヶ月では連れて行かないです😅
音で起きて泣く可能性が高いですし、そのたびに外に出たり入ったりしたらほぼ見れないと思いますし、上の子もママがいなくなったとか気にして集中して見れないかもですし💦あと周りの人も気になるかなと😵💦

一緒に連れて行くのは厳しいと思います😅

ひよこちゃん

私なら下の子を映画館に併設してる託児サービスかベビーシッターさんに預けて3人で観に行きます!
本人や他のお客さん、自分たちのためにも劇場内には連れて行きません。
好きな作品ならなおさら集中して観たいので。

あかりん、

まとめて返事返してしまいすいません。
皆さんコメントして下さりありがとうございました。
息子と父だけで見に行ってもらおうと思います!!