※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
家族・旦那

義母が子供のものを買ってくれそうな雰囲気を出しているのですが、今す…

義母が子供のものを買ってくれそうな雰囲気を出しているのですが、今すぐ欲しい!って時どうしますか?

とてもありがたいお話で、上の子のファーストシューズがキツくなってきた話をしたら、「ばあばが新しい靴買ってきてあげるねー!」「サイズは13.5でいいかなー?」と言ってくれました。これが半月くらい前の話で、その後もちょくちょく靴の話になりますが、義母も忙しい方なので、まだ靴はいただけてません。それ自体は全然いいのですが、ちょっと靴が限界そうなので、すぐにでも次の靴が必要で😣
自分で新しい靴を買ってもいいのですが、敷地内同居なので、履かせてたらすぐ気づくと思います。せっかく買ってくれると言っているのに、新しい靴履いてたらショックですよね?こっそり履かせるにしても、すぐサイズアウトするのに同じサイズ何個も要らないよなーとも思います。
かといって早く欲しいと催促するのも嫌だし、、旦那からおねだりしてもらおうか、、でもやっぱり黙って待つのが一番ですかね?🤔
皆様だったらどうしますか?ご意見ください!

コメント

RYU

新しい靴買います。もし、嫌らしいと思うなら『新品でいただき物なんですー』とごまかします。

うちはいつでもサイズアウトになってもいいように常に靴をおろしたらワンサイズ大きい靴をストックします。

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    それなら角が立たなそうですね✨
    ストック大事ですね🤔私も次の大きさも買っておこうかと思います!

• 5月26日

お義母さんと旦那さんがいる時に
旦那に向かって、今週靴買いにいかない?
そろそろきついから新しいの
買わないとーって言ってみるのは?

それで、お義母さんから反応なければ自分で買います!

旦那さんに言ってもらうと
お嫁さんが自分に言えなくて
旦那に言わせてるんだなーとか
思いそうで笑

私なら自分たちで買う定で話します!

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    いいですね!私が言うとわざとらしくなってしまいそうですが笑
    ちょっと反応見てみます!

• 5月26日
青りんご🍏

速攻自分で買います😊お義母さんが買ってくれたものは洗い替えやお出かけ用にします✨

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    それもいいですね😌二足くらいならあっても困らないですかね〜

• 5月27日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

うちは保育園なのでいつも2足買います。

• 5月27日
Oss

お義母さんが買ってくれると言ってるなら
お義母さんに次の休みに子供の靴一緒に見に行きませんかー?って言います!
一緒に行って買ってくれそうなら買ってもらうし
買うそぶりなしなら自分で買います。

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    それいいですね✨一緒に買い物誘えばすぐ予定合わせてくれそうな気がします!伝えてみます😌

• 5月27日
らぴす

自分で買います😃
義母さんには買いたかった!と言われたり、雰囲気を感じたらこれから暑くなるのでメッシュっぽかったり脚の甲があいた夏用の買ってもらってはどうでしょう?☀️

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!使い道違うもの買ってもらうのもアリですね✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに「靴きついからすぐ必要なんだよね」と伝えてもらって、13.5は自分たちで買い、その次に履く14.0をお義母さんに買ってもらったらどうでしょう?👀

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!一番平和的な感じがしますね!とりあえず13.5は自分たちで買ってこようかと思います✨

• 5月28日