※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまぽんた
妊娠・出産

後陣痛について知りたいです。1人目は陣痛の痛みを感じ、緊急帝王切開に。2人目では産後にまた陣痛があるのか不安です。

後陣痛てどんなものですか??💦
1人目の時は多分陣痛4割くらいの痛みを体験し緊急帝王切開になりました。

友達から2人目は後陣痛が痛いと聞き、産んだ後も切開した傷+また陣痛を経験するんですか😭❓

コメント

はじめてのママリン

帝王切開3回やってますが、何回やっても後陣痛はありますよ。やればやるほど酷くなるとききますが、私は毎回同じように痛かったです。

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

帝王切開の傷と違う痛みがあるんですね😥
    毎回痛いんですね😭覚悟します!ありがとうございました😊

• 5月26日
ナッツ

1人目は何もわからずだったからなのか後陣痛の記憶力なんてなかったのに、
2人目から地獄です🤧
息するのやっとって感じでした〜〜😭

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

えー💦そんなにですか?!😭怖いなー💦息するのがやっとって本陣痛なみですかね😥コメントありがとうございました😊

• 5月26日
ふりかけ

2人目帝王切開でした。
私も1人目の後陣痛は、あまり覚えていない位優しいものだったんだと思いますが、2人目は傷の痛みなのか後陣痛なのか分かりませんが、痛かったです😂
1人目で陣痛を経験してるので、2人目術後の麻酔がきれてジワジワとくる痛みを陣痛に置き換え、これからまだまだ痛くなる!と思って耐えていたら数日経ってました。笑
母って強いですよね😂

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとうございます😊数日って、、後陣痛て何日もあるもんですか😭❓
    一日中もないかと思ってました💦
    帝王切開と違う痛みですか??

• 5月26日
ARi

産後2日目今まさに後陣痛あります〜
産んだ直後から重い生理痛のような痛みがあります。
痛みで目が覚めるくらいです。
授乳するとその度に子宮が収縮して、落ち着いていた痛みがまた出てくる感じです😭😭
上の子の時はなかったですね🤔産む度に酷くなると聞きます。

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

出産おめでとうございます✨2日目なんですね😍痛みで目覚めるくらいなんですね😭
    授乳て胸も痛いのに子宮も痛くなるんですね😥
    丁度痛みがある中コメントして頂きありがとうございました😊

• 5月26日