※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

栗の実保育園に通っている方、通っていた方いますか?1歳9ヶ月の息子を通わせたいが、幼稚園も検討中。保育園は低年齢児向けで、4歳から幼稚園に進学可能ですか?

栃木県小山市の栗の実保育園に通っている方、通っていた方いますか??

私も仕事を始めたいので、今1歳9ヶ月の息子をそろそろ通わせたいと思っているのですが、私が幼稚園に通わせたくて…

その栗の実保育園は低年齢児のみらしくそこに通って4歳??から隣接する栗の実幼稚園に通うことが出来るんですか??

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

そのままエスカレーターで幼稚園に上がるみたいですよ!
幼稚園に上がると保育園席と幼稚園席の子がいるみたいで預かりは保育園席のときと同じ時間帯で預かりしてくれるみたいですが、幼稚園なので行事が多くて働くママには大変なイメージです💡
今はコロナもあり行事は少ないかもですが💦

  • あー

    あー


    回答ありがとうございます。
    そうなんですね!!
    エスカレーター式で幼稚園に上がれるのはいいですね😍
    幼稚園だとどこも行事多くなりますかね??

    ちなみに幼稚園や保育園に入る場合って1度市役所に行って資料か何か貰ってこなきゃですか??

    • 5月26日
ぐみ( Ö )

栗の実幼稚園の乳児部に下の子は
預けてます⠉̮⃝︎︎
上の子が幼稚園に入ってたので
優先的に入る事が出来ました!
でも人気園なので、最初は下の子は認可外に預けていて、空きがたまたま出て、年度の途中に入る事が出来ました(›´-`‹ )
フルタイムで認可外にも預けていたので点数は高かったのと上の子が幼稚園に入園してたので優先的に入れたのかもしれないですが(。>﹏<。)

  • あー

    あー

    栗の実幼稚園に乳児部ってのもあるんですね!!
    その乳児部は何歳からなんですか??

    • 5月27日
  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    確か0歳から預けられますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚
    市のホームページとかに定員とか載ってますよ😆

    • 5月29日
  • あー

    あー

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

    • 5月31日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

うちの子みんな栗の実幼稚園に通ってますが
知り合いのママが保育園に入れれなくて2歳でプレ入れて満3歳で年少2年入れてる子もいましたよ😅

  • あー

    あー

    そういう方もいるんですね…
    やっぱり人気なんですね😅

    • 6月2日