※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

旦那のお小遣いについて相談です。手取り23万で食費込みの27000円を渡しています。妥当でしょうか?27000円渡していますが、3000円は食券として天引きされているので、実質3万です。飲み会や車のガソリン代はかからず、カット代は自腹です。家計の病院代は別です。意見をお願いします。

旦那のお小遣いについてです。
専業主婦で私はお小遣い0です。

旦那の給料は手取り23万くらいで、
食費込みの27000円渡しています。
妥当な金額でしょうか??

カット代は自腹で行ってもらってますが、病院代は家庭のお金です。
ちにみに27000円渡してますが3000円は食券として天引きされてるので3万のよう
車ももってないのでガソリン代もかかってませんし、タバコも吸っていません。
飲み会なども行っていません。

いいねでご意見お願いします。

コメント

にこ

妥当        

にこ

多い        

にこ

少ない         

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお小遣いとしてはとても多いですが、
食費というのは家庭の朝昼晩の食費ですか?

だとしたらうちは食費四万か買ってるのでめちゃくちゃ少ないです💦

• にこ

にこ

旦那のお昼ご飯代のことです!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取り同じくらいですが
    お昼ご飯代と仕事の飲み物代で1日700円×出勤日数分

完全自由のお小遣い代として7000円渡してます💭
    でも収入に対してこの額渡すとキツイのでお弁当作って持たせるようにしてます💦

• 5月26日
  • にこ

にこ

詳しくありがとうございます!
    私もお弁当作りたいんですが食堂がいいと言われ、、、
    病院も毎月いってるので旦那にかかるお金が多すぎて本当しんどいです😭

• 5月26日
ana*

うちの旦那も23万の時くらいから3万で
カット代3500円+飲み会毎月1万円以上+その他で渡していて禿げそうでした私が💦

• にこ

にこ

お小遣い渡してるわりに、何かと〇〇代ちょーだーい。
    って言われて本当毛抜けそうです、、、、
    家計火の車やのに、なんであんたの財布は潤ってんねん。
    状態です😭

• 5月26日
ちー

少し関係ない例えですが、家賃は月収の1/3が妥当と言われていて、小遣いは月収の一割が妥当と聞きました。
一割が妥当であれば、にこさんの、旦那様の月収が23万ならその一割で、上限23000円が妥当だと思います。
会社で食券代が出てるなら、余計に旦那様は貰いすぎだと思います😅

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    旦那が仲良くしてもらってる会社の人は残業代が全部お小遣いだったり、5万貰ってるとかの人が多いみたいで、、、

そもそも共働きだったり、子供なしだったり、子供が巣立ったひとたちと同じようになんた無理な話です😭

飲み会もタバコもビールも飲まないし今まで何にお金使ったの?った感じですよね💦

1割の話旦那にしてみます!

• 5月29日