※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がイヤイヤ期で悩んでいます。最近は自ら怒り、イヤイヤすることが増えました。これは障害なのか、イヤイヤ期はいつ終わるでしょうか?

2歳8ヶ月の息子のイヤイヤ期が最近またパワーアップしました。
これまではこちらの問いかけに嫌だという反応でした。たとえば歯磨き、お風呂、寝るのが嫌だという具合に。
ところが最近はこちらが何もアクション起こさなくても一人でプンスカ怒ってイヤイヤしてます。テレビ番組が気に入らない、おもちゃでうまく遊べないなど、朝から晩までイヤイヤ、ぐずぐず、プンプンしてます。これはイヤイヤ期とは別に何か障害でもあるんでしょうか? そしてイヤイヤ期はいつ終わるんでしょう?

コメント

息子も同じ感じです!!
あまりにも酷いので病院行ったんですけど「イヤイヤ期が酷いだけですね〜」って言われたので、気になる様なら聞きに行くのもありだと思います!

ふらぺちーの

すみません、答えになってないですが息子と全く一緒で🥲
うちの子は保育園に通ってるのですが、問題児ダントツ1位みたいです。
朝から晩までプンプン、時には1人で怒鳴り散らしてます。何に対して怒っているのかは分かりません。
育て方間違えたのかな、と悩んでます🥲

れみ

うちも同じ感じで、もうすぐ一年経ちます。うちは怒って泣きわめくので、私がノイローゼになりそうです😭もう自分が抑えられなくて、2歳児相手に自分との戦いです。。