※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那が独身のときの借金を返すのに家庭の貯金、子どもの貯金全て使いま…

旦那が独身のときの借金を返すのに家庭の貯金、子どもの貯金全て使いました
別居中です。
今後どうするか考えているのですが
日によって気持ちが変わります。
再構築を考えているのですが、
信用する気持ちもあまり持てずにいます。
再構築したい!とおもうのは理想の家庭をみているのか
シングルマザーになるのが怖いのか、
それとも心からもう一度やりなおしたいと思ってるのか
自分でわからなくなりました。
今でも、もしかしたら他の女となにかあるんじゃないかとか無限に考えてしまいます。
わたしの再構築したいはどれにあてはまるのでしょうか

コメント

Rie

私も旦那に借金ありました。
義両親に相談し、義両親が
一括で返してくれました。
私は借金があっても
(ギャンブルではなく騙されてお金取られたための借金)
だったので、離婚はしませんでした。

離婚という頭が無かったです。

ちなみに旦那さんが
浮気してそうな感じがあるんですか?

  • もも

    もも

    この事件が発覚する数日前に女の人と関われるアプリをやってて、トークしているのを見つけたんです。
    浮気まではいっていないけど、見知らぬ人と夜な夜な会話、わたしが子育てしてるのに許せなかったです。なので浮気ではないのですが、浮気に行きそうなところまではいってました

    • 5月26日
  • Rie

    Rie


    それなら借金とかよりも
    それは浮気一歩手前なので
    私は離婚して
    シングルマザーになります。

    • 5月26日
  • もも

    もも


    一度やると二度目もやるのでしょうか。つぎは更にバレずにやるのかな。
    その理由をきいたときも
    男友達がほしかったなどと謎な理由をいわれました

    • 5月26日
  • Rie

    Rie


    トークをしている時点では
    浮気ではないですが、
    このままだと、会って浮気を
    しちゃうんじゃないか、って
    私は不安になってしまいます。

    男友達がほしい?
    意味がわからないですね😱

    • 5月26日
  • もも

    もも

    2人目妊娠中にこんなこと次々と発覚して頭おかしくなりそうです
    男友達がほしいってそっち系?って
    どちらにせよ意味わからんですよね、ほんと

    • 5月26日
  • Rie

    Rie


    ちなみに旦那さんは
    どんな意見なんでしょうか🥲
    2人目妊娠中で大変な時なのに
    ママさんも気持ちが不安定なんだろうなと察します。
    ご実家は頼れますか?

    男友達がほしいとか
    意味わからない事を言う時点でなんだかもはや怪しいですよね。

    • 5月26日
  • もも

    もも

    旦那は再構築希望してます。
    もちろんこのことは両家で話し合い、(まだ旦那が20歳になったばかりのため)わたしは実家に、旦那は会社に全て話して社宅を用意してもらったそうです。

    • 5月26日
  • Rie

    Rie


    だとすれば、旦那さん次第ですね!!
    旦那さんが変わればって思います!

    旦那さんお若いんですね😌

    当分は実家でゆっくり
    なさってくださいね😢

    • 5月26日
  • もも

    もも


    借金も20歳前のものだったし変わってくれれば1番いいのですが。。。
    ありがとうございます😭

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

張本人の旦那さんは、今後どう考えてるのでしょうか?再構築希望なんですか?

旦那さん本人が再構築希望じゃないと、本気で頑張るか、頑張らないかは本人私大なので、そこ重要な気がします。

旦那さんが再構築希望なら、ももさんとりあえずは再構築の道でもいいのかな?と思いました!シングルマザーはやっぱり覚悟が必要だと思うので!とりあえず覚悟ができるまではあっちが再構築頑張るなら、こっちはとりあえず見極める感じで再構築の道でも進んでみてもよさそうかなーと🤔

信用どーしても無理!とはっきりしてるなら、再構築ではなく、シングルマザーでやっていくには、というところを考えてると良さそうな気がします。

信用できなくても、旦那さんが再構築希望で頑張るから!と言ってるなら旦那さんATMだと思って生活しながらシングルになっても大丈夫なように準備(仕事見つけたり、資格取ったり、貯金したり)していくと旦那がいなくても大丈夫という自信がでてきたときに、ほんとに旦那さんとやっていくか、捨てるか決めて良さそうかなとおもいました!

  • もも

    もも

    旦那は再構築を希望しています。会社にも理由を話しして社宅を貸してもらって今過ごしているそうです。

    なるほど、仕事みつけたり資格取ったり大切ですね。
    いつでも離婚できるくらいな覚悟で準備すること大事かもしれないですね

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にシングルマザーに!や、全部許す!など、そんな簡単に『答え』は誰でも出せないと思います😭なので時間稼ぎといいますか、、
    旦那さんととりあえずの再構築すら、気が進まないと思いますが、他の道こそ勇気がいるなら、自分で答えを出すためにも『とりあえず』は大事な気がしました!

    気持ちがどこに進むかハッキリしてるならもちろん、その道を進むのが1番いいと思いますよ☺️

    • 5月26日