※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみちゃん★
妊娠・出産

現在妊娠17Wです。今月初めに残尿感と頻尿で耐えられなくなり、婦人科を…

現在妊娠17Wです。

今月初めに残尿感と頻尿で耐えられなくなり、婦人科を受診したところ「膀胱炎」の診断を受けました。抗生剤を処方され服用していましたが、症状が改善されず再度受診をしました。尿検査では菌も減ってきているしこれ以上産科で出来る事はないから泌尿器科に受診するよう勧められました。
その後、泌尿器科を受診しましたが、妊娠という事もあり詳しい検査が出来ず、一先ず尿検査をしその日は帰宅しました。後日検査結果を聞きに行きましたが、また菌が出ており「膀胱炎の再発」の診断を受け抗生剤を処方されました。現在、抗生剤を飲み切ろうとしていますが、未だ残尿感と頻尿の症状は改善されていません。
同じような経験をされている方、いらっしゃいますか?😭
頻尿に関しては我慢出来るのですが、残尿感の不快感といったら辛くてたまりません…特に夜間帯がきついです😭

コメント