※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

エルゴで足がうっ血している2ヶ月の赤ちゃんについて相談です。エルゴオムニ360を使うと30分〜1時間で足がうっ血し、対策を知りたいです。赤ちゃんは痛がる素振りもなく、抱っこ中は寝ています。

エルゴで足がうっ血しています😢

生後2ヶ月でエルゴオムニ360を使っています。
買い物ぐらいの30分〜1時間程使用すると、我が子の両足の色が悪くなってしまい、うっ血してるように思います😭
何か対策とかありますか😭??
本人はけろっとしていて痛がる素振りもなく、なんなら抱っこ中は寝ています😭

コメント

はじめてのままり

私もエルゴでしたが、うっけつするのですぐに買い換えました🥲
娘と私にはエルゴは合いませんでした😭

• まり

まり

コメントありがとうございます😭ちなみに抱っこ紐は何に買い替えましたか😢?買い替えた後はうっ血しなくなりましたか?

• 5月26日
おまな

うちもそのくらいの時期にエルゴを使っていたら太ももに軽い内出血の様な赤い斑点が出来ていて焦った記憶があります。
購入してすぐってちょっと硬いのか、他に何か理由があるの分からないですが、お尻から足にかけてバスタオルを細くクルクル巻いた物を敷いたら少し軽減されました。(←説明下手ですみません)
ネットで検索すると結構同じような方いたので調べてみても良いかもしれません。
あと、洗濯してたらくたびれて柔らかくなったのかいつの間にか気にならなくなりました!

• まり

まり

なるほど!たしかに購入して使い始めたばかりなので足部分が硬いです😳バスタオルのやり方も教えていただきありがとうございます😭一度挑戦してみたいと思います!

• 5月26日
ゆな

わたしの娘もエルゴ使ってたときうっ血してました!
今思うとあれは本当にうっ血だったのかな?と思います🤔
お尻の位置をあげるといいと聞いた事がありお尻の下にタオルを入れてたときもありましたが途中からやらなくなりうっ血も気になりませんでした!

• まり

まり

コメントありがとうございます!エルゴはうっ血しやすいんですかね😢そしてタオル入れてみます😭ちなみに気にならなくなったのは月齢が上がって体が大きくなっていたからという感じでしょうか🤔?

• 5月26日
  • ゆな

ゆな

はい!体がおっきくなってうっ血しないようになりました!

• 5月26日
  • まり

まり

ありがとうございます😭
    体が大きくなるまでタオル等入れて様子を見てみます😭!

• 5月27日