※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん
子育て・グッズ

息子が発熱し、病院に行くタイミングが分からず悩んでいます。今朝の熱が下がらず、座薬は使っていない。明日の朝も熱があれば病院受診するか迷っています。

発熱した時いつ病院連れていきますか?

1歳7ヶ月の息子が4月に保育園入ってからずっと鼻水で
先月も風邪でお熱出しました。
この時は1日で解熱し次の日病院行きました。

今朝起きたら38.5度あり
保育園は休ませ今日1日安静にしてましたが
不機嫌でしたし熱下がらず、
夜は39.5度で寝ましたがちょこちょこ泣いて起きます。
先程汗だくだったので着替えさせてアイスノンしあらまた寝ました。

座薬はありますがまだ使ってません。
明日の朝熱がまだあるようなら病院受診しますか?

熱ある時に病院行くのか、熱下ってから行くのかいつも悩みます。

コメント

ママリ

保育園行くようになってからは熱が出た時点で一度行くようになりました💦
感染症か検査しないと登園させるのも不安なので。

明日の朝熱あれば受診した方がいいかと思います🤔

  • とももん

    とももん


    そうなんですよね!
    結局保育園行くのに一度病院は行かないとですよね。
    明日受診します!

    熱が下ってたら受診しますか?
    明日休み取ったので保育園は休ませようと思ってます!

    • 5月26日
ぷー

うちは38度を継続して超えたら病院に連れて行くようにしています(保育園では熱があっても、家で休めば下がることもあるので💦)
お子さんの状態なら、私なら明日の朝イチで病院連れて行くかなと思います!ずっと熱が出てるのもしんどいと思うので😅

  • とももん

    とももん


    ずっとしんどそうです💦
    熱で病院もしんどいのかなと思ってました。
    保育園もあるので明日受診します!

    もし熱が下ってた場合も受診しますか?
    保育園は休ませる予定です。

    • 5月26日
  • ぷー

    ぷー

    熱が下がれば一旦様子見するかなと思います💦ただ一度39度まで熱が上がってますし、鼻水や咳、他の症状でしんどそうであれば、連れて行きますね🤔

    • 5月26日
  • とももん

    とももん

    分かりました!ありがとうございます!

    • 5月26日
rin

熱がある時に病院に行きます🥺

  • とももん

    とももん

    ありがとうございます!
    一度熱で受診ですね!
    明日行こうと思います!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちも末っ子が一歳7ヶ月です!
我が家も4月から保育園通ってます😌通ってるといっても風邪でほぼ、保育園いけてないんですが😅
私は熱出たらすぐ連れてっちゃいます!
まだ小さいから心配で😩

  • とももん

    とももん

    同じですね!
    うちももうずーっと風邪気味です!
    治っても保育園でみんな鼻水だとまた貰っちゃいますしね。
    みなさんすぐ行ってるんですね!
    明日連れてい後と思います!

    • 5月26日