※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児からのチャイルドシート、何歳何キロまで使えるか悩んでいます。3つの候補があり、実際の使用期間やリクライニング角度、クッション性について知りたいです。

新生児からのチャイルドシート、みなさん何歳何キロまで使用できましたか❓
もうすぐ8ヶ月72cm10キロの、大きめ赤ちゃんのチャイルドシート買い替えについて悩んでいます😭

現在の候補は、以下の3つです🙏
①日本育児のバンビーノ04Ⅱ
②リーマンのネディアップ
③リーマンのカイナS

①②は4歳まで、③は7歳までと説明文にありますが、どれもサイズは大差なく(むしろ③が一番小さめです)、使用期間実際のところはどうなんでしょうか🤔
現在使用しているベビーシートは目安1歳半13キロまでとの記載だったのですが、3ヶ月過ぎた頃(当時8キロ)にはすでにけっこう狭そうでした…😅
また、友人の子は小柄なのですが4歳までのチャイルドシートを2歳までしか使えなかったと聞き、うちの子は大きめなので1歳すぐとかでまた買い替えになるのは嫌だなぁと悩んでいます😓

その他上記3点の使用感などご存知の方おられましたら、ご感想いただけると嬉しいです☺️✨使用期間の他に、リクライニング角度とクッション性について気になっています🤔

コメント

もこ

最近まで使ってました!
3歳4カ月、16キロです。
というか旦那の車にまだつけていてたまに乗せてます🚙
新生児から色々付属品はずしていって4歳まで使える仕様だった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨✨
    3歳超えても使用できるんですね!
    ちなみになんていうチャイルドシートを使用されていましたか😊?

• 5月25日
  • もこ

もこ

エールべべのクルット4iだったかな?
    さすがに高さが持ち上げるのに大変で、重くて😭自分で乗ってくれればいいんですが😂もう普通のジュニアシートにしちゃおうってなり、やっとかえました!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回転式のシートですね😊
    なるほどです、確かに高さのあるシートだと持ち上げるのが大変になりそうですね😳❗️そこは考えていなかったです💦
    とても参考になります!ありがとうございます🥰✨

• 5月26日