※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
家族・旦那

感情が抑えられません。どうしたらいいのか分かりません。旦那に腹が立…

感情が抑えられません。
どうしたらいいのか分かりません。
旦那に腹が立ちます。

娘が生まれてからすごい大きな喧嘩をよくしてしまっています。もう怒鳴らないとこうと思っていても
怒鳴ってしまいます。そして時々殴るけるなどしてしまっています。娘ではなく旦那にだけです。
娘に何されてもムカつきません。
悪いことしても感情で怒らず冷静に注意することができます。
なのに旦那には無理です。
娘は喧嘩を見て怖いと言ったり
泣いたりします。だめなのは分かっているので
大きな喧嘩した後などは当分しなくなります。
ですがまたすぐ喧嘩して怒鳴ったりしてしまいます。
娘のために!!って思い我慢するのですが
我慢も少ししかできず、本当に申し訳ないなと
思っています。

喧嘩して、離婚しよう!って話になるのですが
すぐ仲直りしてしまい、離婚したくないなー
離れたくないなーって気持ちになってしまいます。

ですが、娘のために離婚すべきなのかな
って思っています。
娘はパパ大好きです。
基本的に私が怒っても怒ることはなく、
バカにはしてきたり挑発などはしてきます。
それにムカついてエスカレートしてしまいます。
なのでぱぱが悪く見えないんだと思います。

毎日育児や家事ほぼ任されています。
その喧嘩がほとんどです。
もう少し手伝ってほしいものです。
もっと変わってよ!って言って三年が
だったのできっともう変わることはありません。

眠いくせに私が家事を終え寝ようとすると
えっちはできるようで誘ってきます。
意味がわかりません。

私が感情出しすぎて悪いのもわかるし、
一番かわいそうなのは娘たちなのも理解してます。
何か意見いただければと思います。

コメント

ゆーみ

旦那さんが家事を手伝ってくれないのが原因だったら、例えば食洗機、
乾燥機付きの洗濯機、お掃除ロボット、お食事キッド、たまには家事代行など、何か取り入れてみてはどうでしょう?🤔
あと育児も一時預かりなどを利用する!
人って変わらないです🥲
毎日家事育児、1人でできませんよ。
何かで補ってもらえればエッチする時間出来てウィンウィンではないでしょうか😂

• と

食洗機は買ってもらいました。喧嘩して手伝ってよ〜っていうと食洗機買ったでしょ。というようになりました😱
    私の家庭のお金ではお掃除ロボットお食事キッド家事代行などは厳しいです😭

一人でできないと伝えてもわからないようです。

• 5月26日
あーこ☆

人ってそんな簡単に変わらないものです…😑
前にどこかで見た詩?のようなものに、『人を変えたいなら自分が変われ』と書いてあって、なるほどなーと思いました😅

感情的になっても変わらないなら怒るだけ損です😑
こんなに頑張ってるのはとさんなのに、お子さんたちに自分が悪者になってるかのような姿を見せるのはもったいないです💦
そちらが協力してくれないならエッチなんかしません、と強気でいましょ👍
そして、お子さんの前での夫婦喧嘩も一種の虐待になるそうです💦
なるべくならお子さんがいないところで…の方が良いと思います☺️

• と

期待してるだけ無駄ですかね。変わってくれ!って願ってしまいます😿

私がいつも悪者です。
    まま怖い
    それ言われるたびにごめんねって思うのですがなかなかやめられません。

子供の前で見せないように頑張りますありがとうございます。

• 5月26日
  • あーこ☆

あーこ☆

分かります…。二人の子供なはずなのに、母親だけが我慢したり自分の時間削ったり、てか自分の時間なんてないですよね😅私も息子がもう少し小さい時に同じような思いになりイライラしてばっかで喧嘩ばかりしていたことがあります💦
    でも、結局男の人って変わらないんですよね…😵母親がいるからそこに甘えて…。だから、私は育児しないならあれこれ私のやることに口出すな!!って言ってます😑
    可愛い可愛いばかり言って、他人の前だと育児してますアピール…(笑)ムカッときます😠
    時々、ふらっとお子さんを旦那さんに任せて一人で出掛けてみてはどうですか?家事や育児に向き合い過ぎてしまうとしんどくなってしまいます😞

• 5月27日

上の子が1歳半の時まさにそんな感じでした。
フルタイムで仕事して、帰って来るまで待ってご飯準備して、家のこと全部やって、、でなんであなたは自由なんだ?って、、期待をどこかでしてたからなのか、ずっとイライラしてました。
蹴ったり頭殴ったり、お湯沸かしてた鍋そのまま夫に向かって投げたこともあります…
その時は娘が危ないから、と夫に離婚しようと言われました。

下の子を出産するにあたって、その間6日くらい家を開けていたので、家事全て任せてました。
そこで私がいつもやっていた事に共感?してくれたのか、洗濯物は干すのも手間だといって、乾燥機付き洗濯機買ってくれました!

私はまだした子のが小さいですが、今この状況でも既に家事がギリギリって感じです🥲
家事はできることなら、そうゆうのに頼るのもいいと思います。
お二人の育児大変ですよね…無理なさらないでくださいね🥲

• と

私ももう少しで鍋投げそうです。
    同じく、娘のために離婚しようなど言われています。

すごい、うちの旦那とはそこがちがいますね😭
    下の子出産するにあたって見てもらったんですが、
    義理のお母さんのところで笑

旦那の仕事の服、お弁当すべて義理のお母さん任せで、
    夕飯お風呂はいったら自分の家に帰り寝る。
    娘は義理のお母さんちで
    寝かしつけなどすべて任せてです。なので家事への大変さなどは何も理解できなかったようです。

食洗機は買ってもらいました
    むりやりですが😓
    それ買ったからもうやらないよ?ってスタンスがムカつきます。

• 5月26日
ぴぴぴぴ

旦那に期待することを一切やめたら気持ちが凄く楽になったし喧嘩もほぼしなくなりました♪あちらが何か要求してきた場合は必ず何か交換条件を提示してます。

• と

期待しずに全部自分でやってるってことですか?😭それは大変ですね

• 5月26日