※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

新生児にはコニーのほうがよいですか?エルゴのブリーズを買おうとしていますが、新生児に使えると本に載っていますが、心配です。初めてのことで分かりません💦

抱っこひもは2つ必要ですか?
エルゴのブリーズを買おうとしてますが新生児に使えると本に載ってましたが、心配です。
新生児にはコニーのほうがよいですか??

初めてのことで分かりません💦

コメント

一つしか持っていません!
エルゴ360です!

• こぶーこ

こぶーこ

新生児から使えましたか?首が座ってないと赤ちゃんが苦いしいのかな?と思いまして💦

• 5月25日

退会ユーザー

新生児の頃は使う場面がなかったので、使っていなかったような気がします💭
    生後2ヶ月の頃に初めて使ったような記憶ですが、確かに何回も何回も赤ちゃんの様子確認していました💦

• 5月25日

里帰りなしで2人育ててますが
1人目なら尚更新生児に抱っこ紐は必要ないかなと思いました。
下の子は退院して次の日から外に連れてでてますが
スリングの方が活躍しました。
抱っこ紐は生まれてからで全然間に合うと思います🙏

退会ユーザー

うちはエルゴアダプトです!

• 5月25日
ママリ

エルゴの360だけです!
新生児から家で使ってました!!

家事すると泣いちゃったり、抱っこ紐じゃ無いと寝なかったので普通に使ってましたよ(^^)
小さいので乗せるの怖かったですが😅

ママリ

エルゴの360だけです!
生後2ヶ月過ぎてから使ってます!
新生児の時はたしか使うタイミングなかったです。
1人目なら新生児の頃に使うことないかな?と思います!

はじめてのママリ

抱っこ紐はエルゴのオムニ360とスモルビを持っています!

ブリーズは使ったことがないのですが、新生児にも使える抱っこ紐が1本あれば私はセカンド抱っこ紐は不要かなーと感じます😅

と言うのも、産前にスモルビを、生後2ヶ月の時にエルゴを購入したのですが、結局スモルビを使用してたのは2ヶ月頃まででした。
それまでは検診、家の中、外出時とちょくちょく使ってたのですが、
うちの子は背が高めなのと窮屈なのが嫌いなようで新生児抱っこ(全身すっぽり包む抱っこの仕方)を生後2~3週間くらいで嫌がるようになり、よく見る対面抱っこ(足も頭も出る抱っこの仕方)に早々からなったのですが、そうすると首の部分にサポーターがないので常に首を支えて居なければならず、家事も買い物もとてもしにくくて。
家事に関してはそもそも肩が上がらないのでしにくいですし😅💦
寝かしつけもスモルビを嫌がり出来ず…笑
また、腰痛持ちなのですが、1ヶ月を過ぎた頃からはもう腰が痛くて徒歩5分のスーパーへの買い物も辛かったです😥😥

ただ、スモルビに関しては首のサポーターが最近出たようなので、せっかく持ってるので次の子でサポーターを買い足して使おうかと思ってはいます😊
首支えないで良いだけでも私的にはかなりメリットになるので💡
なんせスモルビは弟に出産祝いで強請って買ってもらったものなのでせっかくなら使わないと申し訳ないなとは思ってて( ˊᵕˋ ;)💦

ちなみに、ブリーズでもなく新生児期使ってはいませんので参考にならないかと思いますが、普段着用してる限りは新生児からでも安全に使えそうだとは思いますよ💡

• こぶーこ

こぶーこ

詳しくありがとうございます!コニーよりスモルビがサイズ調整できるとネットでみてスモルビも気になってました😆とりあえずエルゴブリーズだけは購入したのですが、この間ショッピングモールで新生児?小さい赤ちゃんが抱っこひもに埋もれて潰れてたのを夫がみて激怒してたので、エルゴだけで大丈夫か?と聞かれて疑問に思ってました💦

スモルビ嫌がる子もいるんでね😳他の方もエルゴだけの方も多いですね〜

みなさん家では抱っこひもなしで抱っこって感じなんですかね?ちなみに夫が生後3ヶ月まで育休とるのでそれまでは家事に追われるということはなさそうなんですが。。

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、長々とすみません😅

抱っこ紐に埋もれて潰れてる赤ちゃんを見たことないのであまり想像ができないのですが、その方がたまたまそうだっただけじゃないのかと…🤔
    というか、そもそも1人目だと新生児期って外出しないので抱っこ紐使うこともないと思うんですよね🤔

エルゴでも動いてないと嫌がるくらいなので(笑)
    スモルビとコニー両方持ってる方に聞くと、コニーの方が伸縮性はあるようです。
    けど、もし購入するとして旦那さんも使うならスモルビの方が便利だと思いますね💡

家では抱っこ紐なしかというのは、そのお家毎に違うのかもしれないですね🤔
    私の経験でいうと抱っこ紐なしで抱っこしてました。
    私は母乳とミルクの混合だったので、授乳室〜寝かしつけ開始までで1時間くらいかかってました💡
    寝かしつけも抱っこ紐は嫌がりましたしそもそも寝かしつけに時間がかかる子なので寝たとしてもすぐ結局1~2時間後には次の授乳で起きて抱っこ。
    なので抱っこ紐使ってる暇がなかったという感じですね🤔笑

旦那さんが家事してくれるなら尚更要らない気が…😊笑
    検診の時も旦那さんきてくれるなら全然おくるみで問題ないと思いますし💡

• 5月26日
  • こぶーこ

こぶーこ

助かります💦このご時世なので里帰りもせず、母親学級なども最低限1回のみなので分からずです🥲

コニーよりスモルビの方が調整ができるみたいなので買うならスモルビにしようかなと思いました🥰

家では抱っこひもなしでも問題なさそうですね、、
    夫が常にいるので家事はどうにかなると思います 笑
    検診の時にはスモルビ必要かなと思ってましたがおくるみでも問題ないんですね😀

色んな商品がありどれを買うか必要なのかものすごく悩みますね😅
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます💓

• 5月26日
ほほ🔰

インサート付のエルゴとベビービョルンミニとスモルビ使っています☺️
スモルビはコニーと似ているデザインですがサイズ調節できるもので、ヘッドサポート機能もあって新生児から使用しやすいと感じます🎵
ちゃんとした抱っこ紐1つ、サブ用でスリングタイプ用意したら楽ですよ✨
スモルビは主に寝かしつけに使用したので私にとってはマストアイテムでした💛

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!
    エルゴは購入したので、スモルビも購入検討してます!調べててもすぐ寝てくれるとのってたので😀そこまでスモルビ高くないですもんね☺️

• 5月26日