※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのは
妊娠・出産

出産後の痛みがひどくて困っています。24時間母子同室+子連れ入院で動けないと困るので、痛みを和らげる方法を知りたいです。

本日2人目を出産しました!
陣痛も1人目よりも楽でスピード出産だったのですが広範囲の会陰裂傷の縫合傷と後陣痛、腰痛が酷くて困っています…😭 鎮痛剤と抗生物質を貰ってるのですが効きが悪くて動けないほどの激痛です。
明日から24時間母子同室+子連れ入院(3歳)なので動けないと困るのですがどうしようもなく💦
何か痛みを和らげたりする方法はないでしょうか!?😢
何よりも裂けたお股が痛いです😱

コメント

ほし

私は痛み止めでカロナールを飲んでいましたが、痛くて痛くて医師に相談したらロキソプロフェンが処方されました!母乳に影響がないか心配でしたが、大丈夫と言われたので、ロキソプロフェンを飲んでしのぎました🥲
もう少し強い痛み止めの薬がないか聞いてみてはどうでしょう?😣
出産お疲れ様でした☺️お大事になさってください☺️

  • ゆのは

    ゆのは

    鎮痛剤にも様々なお薬があるのですね!深夜分の鎮痛剤飲んでも痛さが変わらなかったら明日違う種類のお薬をお願いしてみようと思います!

    • 5月25日
はじめてママリ

私もめっちゃ痛かったです😢初めてだったので、めちゃくちゃ痛いのを我慢していたら、熱も出て傷が開いてしまいました💦
傷は感染とかしてないですか??💦

  • ゆのは

    ゆのは

    お熱まで…💦それは辛かったですね😭
    私は忍耐力がないので陣痛中も叫び、縫合中も痛さを訴えていました笑 産んですぐに今すぐ鎮痛剤を処方して欲しいと懇願したくらいです…😓
    今のところ、感染や腫れはないと思うのですが油断大敵ですね😱

    • 5月25日