※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいし
お金・保険

3歳の子供が入院した場合、医療費助成はいつ返金されるか、小児科受診とは異なるのか知りたいですか?

子ども医療費助成について。3歳の子供が血液検査で炎症の数値が高いと言う事で6日入院したのですが、この場合もいつもの小児科受診した時のように返金が翌々月くらいにあるんでしょうか?入院は別でしょうか?

コメント

まま

うちは1歳と2歳の時に入院しましたが、ご飯代と病院着のお金はかかりました。

• あいし

あいし

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!結構かかったので気になって💦

• 5月26日
ゆうちゃん♡

私のところは小児科受診でも支払いがないので返金とかがよくわかりませんが、、、
入院費用自体はかからないです!
入院でかかるのは私費で、部屋代や食事代などは保険が効かないので自費です!

• あいし

あいし

コメントありがとうございます✨支払いなし羨ましです 県とか自治体とかによって違うんですね💦

• 5月26日
ママリ

返金の件はわかりませんが、(自治体によって制度異なるので…)入院は治療代はかかりませんが、食事代と個室代(希望して使用したら)は自費なので請求が発生しますよ。

• あいし

あいし

コメントありがとうございます✨自治体によって違うんですね💦

• 5月26日
あちゃママ

医療事務してます。

返金というのは自分がお住まいの県外で血液検査されてるということですかねー?
基本的に返金はなしで月に上限1000円までの請求になりますよ😀

• あいし

あいし

コメントありがとうございます✨住んでる県で検査しました!

• 5月26日
  • あちゃママ

あちゃママ

子供医療の保険証ありますよね??
    それをいつも病院にかかる時提示されてますか?

• 5月27日
  • あいし

あいし

はい保険証と一緒に出してます✨

• 5月28日
  • あちゃママ

あちゃママ

それなら1000円以上は請求されないですよ🤗
    ほかの自費分は請求されますのでそこだけ注意して下さい😣

• 5月28日
みー

うちの市と一緒だと思うのですが
入院費は翌々月に口座に入金されます🥰
食費や個室代は除いた分の入金になりますよ(^꒳^)

• あいし

あいし

コメントありがとうございます✨そうなんですね!良かったです🥺

• 5月26日