※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月まであと1か月で、色々しんどくなってきました。足首やお腹のトラブル、食後のお風呂の苦しさなどありますが、産みたい気持ちが強くなってきました。みなさんはどんなトラブルありますか?

臨月まであと1か月です😂
さすがに色々しんどくなってきましたので
ここで吐かせてください💦💦

トイレに立ち上がり
階段を上り下りしただけなのに
足首痛める😣

便秘でお腹はる💦

食後のお風呂は苦しさ半端ない💦

などなど
ちょっとまえまでは陣痛の不安でいっぱいでしたが
いまはそんなことよりも
はやく楽になれるならと
産みたい気持ちでてきました😂

あと1か月いてくれなきゃだめだけど🥲

みなさんはどんなトラブルありますか😂😂

コメント

みょうが

便秘でほんと死んだ…
あと浮腫
もうずっと早く産まれろって思ってた笑
人生であんな時間が長く感じたことないくらい妊婦生活長かったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘やばいですよね。。
    痔にもなるし😓
    妊娠生活ってほんとトラウマなのに
    なぜか忘れてまた子供ほしいとかなるんですよね🥺

    • 5月25日
  • みょうが

    みょうが

    切れ痔になって泣いた😇
    まだ忘れられないから息子が兄弟欲しいとか言うまで保留です💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかります😳
    私も3歳すぎて赤ちゃん欲しいと言われてやっと覚悟した感じです💦
    産後2年くらいは休ませてくれーでした😓

    • 5月25日
chitta

恥骨が痛すぎて毎日泣いてました。笑
あと寝返りがうてなくて2時間ごとに体が痛くて目が覚めてました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに恥骨もいたいです💦
    トコちゃんベルトするとおさまりますが寝るときは邪魔だし
    よく眠れなくもなりますよね😣
    いつも横向きだから肋骨いたいです💦

    • 5月25日
naco🍒

2人目は初期からマイナートラブル続きでした...

5週〜つわりスタート。
6週〜12週まで尿中からケトン体が3+〜4+
14週で嘔吐しなくなったかなと思ったのに20週で、ぶりかえし。毎日気持ち悪い。
30週でやっと外に出られるくらいまでになる...上の子と公園行ったり近くを散歩したり...
31週の妊婦検診で子宮頸管22mm。張り止め飲んで自宅安静。
34週3日。次の妊婦検診まであと2日だったが、規則的な張りと痛み、出血が見られたため急遽受診。
子宮頸管14mmで子宮口開きかけてている。即入院。リトドリンマックス24時間点滴...えげつない副作用で2日ほど、ご飯が食べられない。つわりピーク時なみに気持ち悪い。震えと動悸がすごい...
36週0日退院。家に帰るも張り返しがすごい!リトドリン錠剤飲む。
36週4日早朝陣痛が始まり出産となりました😭✨

文章にしてみて、なんか嵐のように過ぎ去っていった妊婦期間だったなと...😂🙏
本当に妊娠後期はしんどいことばかりですよね😭あと少し、お腹の中で赤ちゃん守ってあげてください❤️
私は正期産で産んであげられなかったこと、何となく今でもごめんねって思ってしまいます....
無事に産まれてきてくれて心から感謝してますけどね😊✨
お身体大切にしてくださいね🥰🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか状況似てます😂😂
    私も悪阻がやっとおわったーと25週くらい😓
    一人目の時よりもはるかに重い悪阻でした💦💦
    やっと外に出れる時期に花粉ピーク
    治ったと思えば
    家族から4回くらい風邪うつされてほぼ、寝たきり😓
    風邪も回復した25週あたりから切迫早産自宅安静🥲
    31週の時に9ミリで入院
    33週のいまは9ミリのままですが自宅安静
    マイナートラブル😣😣

    ほんと、妊娠生活できらきらできた日がないです😓
    でも、私も34週、できれば37週までを目指して頑張ってます🥺
    同じような方のお話をきいて勇気をもらえました😭😭

    • 5月25日
リリィ

ちょうど同じ週数で同じ気持ちなので親近感が湧きついコメントしてしまいました☺️

私は今、とにかく動くと疲れるし苦しいし、足がつって痛みで起きたり、身体がムズムズして寝れなかったり、胎動がボコボコ痛かったり、食べると苦しくて吐いたりと散々です😭

あと1ヶ月ですが、鬼のように長く感じてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数ですね☺️
    胎動も、膀胱あたりやられると
    痛いってなりまはし🥲
    ほんと、たべると苦しくて破裂しそうです💦妊娠線らしきものもでてきたし😣
    ここからの1か月気持ち的にながそうですね💦

    • 5月25日