※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみ
妊娠・出産

胎動が弱くなり心配です。心音は元気に聞こえるので大丈夫かもしれませんが、病院に電話して相談した方がいいでしょうか。

明日で臨月に入ります。
胎動が少ないなと思って胎動カウントをしたのですがめちゃくちゃ弱いし1時間ほどかかりました。
いつもは15分もかからないくらいのことが多いです。
臨月になると胎動が減るというのは聞いたことがあるのですが、こんなに急に減るものでしょうか?
昼間はよく動いてました。赤ちゃんに何かあったのかと思うと心配です😢
エンジェルサウンドで心音を確認しましたが、元気にドクドク聞こえました。
心音が聞こえるなら大丈夫ですかね?
病院電話するべきでしょうか?

コメント

める

産院に電話で問い合せた方がいいと思います!

何もなければ笑い話になるだけですから✨

• みうみ

みうみ

運動してみたら動くかな?と思ってスクワットしてうろうろ歩いて様子見てたらぽこぽこ動いてくれました😭😭
    心配症すぎたのかもしれません、、
    ありがとうございます!!

• 5月25日

問い合わせた方が良いです!
胎動が減るは嘘と言われました。なにもないことを願います。

• みうみ

みうみ

胎動減るのは嘘なんですね!
    運動したら動いてくれるかなと思ってスクワットしたり歩いたりして様子見てたらいつもみたいに動いてくれました😭
    もう一度胎動カウントしてみてやっぱりおかしかったら問い合わせてみます!
    ありがとうございます!

• 5月25日
ママリ

不安になりますよね😭
元々優しめで回数も少なかったんですがさらに胎動減った気がします💦
健診の時に問題ないと言われましたが不安になるのでお腹揺らしたりして安否確認しちゃいます😂

上の子の時は胎動激しくて
出産するまで痛いくらい動いてたので余計不安になります💦

• みうみ

みうみ

すぐ不安になっちゃいます😥
    臨月になるとお腹のなか狭くなって動きが小さくなるって言うけど心配ですよね、、
    私も先週の金曜の検診ではNSTで助産師さんに笑われる位胎動多かったので余計に怖くなってしまいました。

今やっとぽこぽこうにょーんって動いてくれたので、寝てる時間が長かったのかな?と思ってます。怖いし様子見てまた弱くなったりしたら病院電話します💦

• 5月25日
モカ

私も36週過ぎて胎動弱かったり減ったりで心配してましたが、ここ2日またすごい勢いです😂不安になりますよね💦

• みうみ

みうみ

心配ばかりです💦
    今になって吐き気が出てきて2時間おきに起きるし、その度にあれ?胎動ない!?!?ってなるし、、、😂

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も日付けが変わると36週です😊
私は胎動は変わりないです!
心配ですよね😭
前に一度あって不安になり病院に連絡したら今から来なさいと夜中にいき行ったら安心したのかぽこぽこされました!笑

• みうみ

みうみ

予定日6月23日ですかね??一緒ですね💓
    心配な時はモニターつけに行ったらいいですよね😂
    今も心配だな〜と思ってるせいか2時間おきに目が覚めて寝不足です、、、

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😊
    何かあっても困りますし行きましょう!
    分かります😖無事に産まれるまで本当心配ですよね!

• 5月26日