※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
お出かけ

6月22日にディズニーチケットの予約をしてくれ友達と行くことになりまし…

6月22日にディズニーチケットの予約をしてくれ友達と行くことになりましたが、主人に相談したところこの状況で?せめて蔓延防止が解除されてから行きなよ(他にも色々めっちゃ言われ責められた)って言われましたが、5月31日に解除されますよね…?(無知ですみません)
でも主人はパチンコに行ったりしてます。緊急事態宣言が発令された時も。蔓延防止が発令されてる今でも。私は子供が生まれてからずっーーーと友達とどこかに出かけたりとか一切してません。1日だけ許してよと思いましたが確かに今は行くべきでは無いですよね…
子供のこと考えたら行くべきじゃ無いですよね。
でもモヤモヤしてます…
厳しい意見でも受け止めます。意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も7月に行く予定してましたが、もう辞めました🥺💦
行きたいですが。
でも、もう少しワクチン流通して安心してから、楽しめるようになってからのほうがいいです🥺
今行ってもめいいっぱい楽しめないのは目に見えてます💦

• くま子

くま子

コメントありがとうございます。
    やはりワクチン打ってからですよね…
    県外出るならワクチン打ってからと友達に言って納得してくれたのですが、県内なら大丈夫じゃない?と思ったのかディズニー行こうと提案され、県内なら大丈夫かと私も思ってしまいました💦

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

今のところ5月末で終わると思います。
6月は2万人規制ですね!

チケットは入園しなければまた変更できるので、今回行かなくてもそのまま持っていれば変更手続きだけでまた取れます!✨💪

個人的には人数規制されてない時よりも規制があるうちの方がいい気がしますけどね😓

我が家は今週行きます💦

• くま子

くま子

その情報友達に伝えて改めてどうするか話し合ってみます!
    家族で行くなら問題ないと思います!
    私は友達と行くので感染したらこっちに(主人の会社など)迷惑かかるとか言われたので💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応噂の状態ですが、再販の状況も踏まえてディズニー好きの方々のなかで言われてますよ🙂
    なので、GW前くらいの混雑具合かと。
    YouTubeにも混雑具合を載せてる方がいたので、過去のものを見ると参考になりますよ💪

前に書いた通り、県内なら尚更今のうちに行った方がとも思いますね💦
    個人の感覚の違いになるので、絶対こうとも言えない問題ではありますが😣

• 5月25日
  • くま子

くま子

色々教えて頂き有難いです😭
    コロナが無ければすぐ解決出来る問題なのに本当に世の中変わってしまいましたね…

• 5月25日
あず

くま子さんは都内お住まいなのですかね…??
地方に住んでたらわざわざ…行く?!ってなるかなーーと思います🥲
緊急事態宣言が明けて感染者などの状況みて
かなーと思います🎵

• くま子

くま子

千葉県に住んでます!
    でも蔓延防止発令されてるので行かない方がいいですよね💦

• 5月25日
  • あず

あず

私なら6月だし、きっと解除されるだろうし、そもそも県内なら生活圏だし、、、行くかなーと思います❣️
    全力で楽しめたらいいですね!!

• 5月25日
maple

この状況でパチンコとか言ってるなら言われる筋合いないですよね😅

移動とかあるのでお住まいの地域によると思いますが、例えばお車などで行って公共の交通機関を使わないなら、あの広さに人数制限ですので、あまり密ではないし良いと思います😌

私は返金が効かないチケットで22/3末までのため安定期逃したらいけないので5/16に行きましたが、家の近くのスーパーとかのがよっぽど密ってくらい人が少なかったです。
実際お子さま連れかなりいらっしゃいました。

ただ今月は5,000人制限なので、蔓延防止が解除されたら2万人とかになると思うのと、緊急事態宣言延長予定の話もでてますよね💦

チケットは変更できるので様子見でよいのかな?と思います。

• くま子

くま子

反論出来ないでしょ?って言われたけど、心の中ではめちゃくちゃそれ思ってましたw
    更に喧嘩が激しくなりそうだし子供の前だったので何も言わずに終わらせました。
    友達も私も誰も免許持ってなくて移動手段が電車しかないです💦

有効期限内であれば日付の変更可能みたいなので6月22日じゃなくてもと友達に伝えて話し合ってみます!

• 5月25日
りおちぇる

ここまで1年以上、我慢してきたのでワクチン済むまでは我慢します。
あの時、行かなければよかったとか後悔したくないので😅
ただ、ここは人それぞれの考えがあると思います。こんな状況でも行く方は行きますし💦
私なら堂々とインスタなどに載せれる状況になったら行きます❗️
ちなみにどこに住まれてるか分からないですが、今緊急事態宣言出てる場所などは延長すると思いますよ💨

• くま子

くま子

我が子のことを考えてもう少し我慢します…
    千葉県に住んでいて、今蔓延防止が発令されてて、5月末までみたいです!その後はどうなるか分かりませんが💦

• 5月25日
Kotori

ディズニーは人少ないのでピクニックとあまり変わらないかなと。。
消毒はアトラクションのたびにするなどすれば大丈夫じゃないでしょうか?

お友達と会食でマスク外したりとかあると思うので、外で食べたりすれば安全だと思います💕

• くま子

くま子

私は普段からコロナ対策を徹底してるのに対し主人は怠ってるのでなんでこんないわれないけんの?と思ってましたが我が子のことを考えてもう一度考え直そうと思います😔

• 5月26日
  • Kotori

Kotori

ただ子供の面倒見たくないだけだと思います🥲
    迷うならやめたほうが良いかもですね😢

• 5月26日
  • くま子

くま子

友達も別の子と行こうとしてるみたいなので行かずに済みそうです😂(本音はめちゃくちゃ行きたい)

• 5月26日