※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長めの義母に対しての愚痴吐き出させてください。私は実母が妊娠中に亡…

長めの義母に対しての愚痴吐き出させてください。
私は実母が妊娠中に亡くなったのもあって実家へ帰らずに旦那の実家に里帰り?(旦那は週末のみ義実家へ来る)しています。
義母の行動
息子が泣き止まないとすっ飛んできて抱っこして離さない。
私がミルク作ってる間もずっと抱っこ(お腹空いたのに待たされて泣くよねえー僕お腹空いたよーとか声を掛けるのがなんか腹立つ)
ちょっと寝ないってだけでも抱っこして私の目の届かない所に連れて行ってしまう(20分以上帰ってこない)
勝手に抱っこして連れてった息子を偶々来ていた義姉と義姉夫に紹介「僕は○○って言います!ねっ」(お前の子か!)
部屋に勝手に入ってきては抱っこ抱っこ抱っこ…もうずっと抱いてる(夜間すら入ってくる)

義母がすぐ来る(マジですぐ来る)から息子を泣き止ませたい理由が早く泣かないと義母が来るになってたんですが、今は泣かなくても入ってきて私が抱いている息子を「抱いててあげる」と言って取っていく、、、

義母うぜえええ!!!

コメント

hmama ❤︎

そんなんされたら里帰り終わった後抱き癖ついてしんどくなるのは主様、、、😢義母のその行動うざすぎるー!!ストレスすぎるー!!😫私も実家の母は離婚していなくその時父も入院してたので2人目の里帰りは義実家でしましたが間違いでした次もし授かっても絶対にしません!!笑気疲れとゆうかストレス半端なかったです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴に共感コメありがとうございます😢こんな気持ちを分かってもらえて泣けてきました😭
    ストレス半端ないですよね、、、初めての出産だったので身体を休められる方が良いのかなと思って義実家来たけど本当に間違いでした!
    精神落ち着いてない時に義実家に深く関わってはダメ絶対!

    • 5月26日
はる

長男の時、実母がそうでした
実母だったので来ないで!と強く言えましたが💦
めちゃくちゃうざいですよね😅

頼りたい時は声を掛けるのでそれまでは見守ってほしい

いずれ自宅で1人で育児も家事もしないといけないので今から慣れておきたい

産後のホルモンバランスの変化もあり息子が見えないところに行くと不安になるのでやめてほしい

と旦那さんに伝えてもらうのはどうですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!過度な子への干渉は実母でも嫌ですよね😣!
    最初は義母も裏方(使用済み哺乳瓶を洗ってくれたり)に徹してくれてたんですがどんどん私が抱いてあげる!と直接関わりたがるように、、、

    昨日は私と息子の部屋に1時間以上居座ってやっぱりずっと抱いていて私は居場所が無くてトイレに篭ってました笑

    旦那と電話したら共感はしてくれて理解もしてくれましたが、悪気は無いから予定の日まではなんとか堪えて欲しいと言われました😓
    はるさんが書いた文面お借りしてそれとなーく義母に伝えてもらおうかと思います😢

    • 5月26日