※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供の寝る服装に悩んでいます。暑がりで汗をかくため、服装を工夫していますが、風邪を引いてしまいました。この時期の服装や対策について教えてください。

ここ最近蒸し暑かったり、温度の変化が激しくて
子供の寝る時の服装に困ってます😩

最近半袖半ズボンにタオルケットをかけてるんですがそれでも汗をかいてる時があります😩
ただタオルケットはすぐ蹴るのであまりかけてない状態です🤷‍♀️
なのでスリーパーを着せる時もあるんですが
大汗をかくので結局脱がしてます😭
かなりの暑がりなんだろうなと思います

ただ昨日くらいから咳が出だして風邪をひいてしまいました😭
幸い熱はまだ出てないので病院で薬を貰って様子を見てるんですが皆さんこの時期の服装どうしてますか?
またどんな対策してるかあれば教えて頂きたいです

コメント

ママリ

7ヶ月の子は最近はこーゆ服1枚で寝てます!
布団はニトリのひんやり素材の薄いハーフケットを掛けてます!
うちも蹴っ飛ばしたりしますが、今のところ汗はかいてないです😄
ちなみに昨日から扇風機つけて寝てます〜

  • ママリ

    ママリ

    画像忘れてました(´>ω∂`)

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのくらい薄いですよね!😂

    ちなみに部屋の温度は大体どのぐらいにされてますか?

    • 5月25日
はじめてママ

うちの子も汗っかきなので今は半袖のボディスーツ肌着の上に半袖半ズボンパジャマで寝てますよー!
その上からスリーパーは暑そうなので着せてません🤔
寝相がすごく悪いので、布団は冬でも被せてません😂
嫌がって起きてしまうので、スリーパーの厚みや有無で調整してます。
後は冬と夏はクーラーなどで室温は快適になるように調整したりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね😂
    うちの子もかなり寝相が悪いので困ってます😂笑
    クーラーで調節していくしかなさそうですね🥺🥺

    • 5月25日