※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
家族・旦那

旦那の靴って妻が洗うのが普通ですか?喧嘩の度に持ち出されます。「普通…

旦那の靴って妻が洗うのが普通ですか?
喧嘩の度に持ち出されます。
「普通の家庭じゃみんな奥さんがやってるよ!」って。

コメント

a

うちの主人は自分で洗います!!面倒なときはコインランドリーで洗ってますよ!

• ニャンたち

ニャンたち

私もコインランドリーで靴専用の洗濯機を見つけたときは目から鱗でした(笑)そういえばコインランドリーって手を忘れてました!ありがとうございます!

• 9月10日
ひぃ✳︎

普通か分かりませんが、私が洗ってますよ😊🍀

• ニャンたち

ニャンたち

旦那さんが自分で洗うのは普通だけど、偉いと思ってしまいますが、逆に奥さんが洗ってくれるなんて滅多にないから本当素晴らしい奥さまですね!

• 9月10日
もなか

そんなことないですよー!
うちの旦那さんは自分で洗いますよ!

• ニャンたち

ニャンたち

そんな旦那さんがたくさんいるんですね~(^o^;)やっぱりうちの旦那は普通じゃないと思えました!ほっとした...。

• 9月10日
ゆかぴっぴ

いや、洗わないです!
奥さんが洗うのが普通ではないと思いますけどね…(-。-;

• ニャンたち

ニャンたち

奥さんは召し使いじゃないですよね!靴磨き担当でもないし!子供は自分で洗えないからやるのであって旦那は自分で出来る‼

• 9月10日
  • ゆかぴっぴ

ゆかぴっぴ

子供のお世話とかあるし、自分のことは自分でしてって感じです(ーー;)

• 9月10日
ひーちゃん

洗ってますが、それが普通とは思ってません!
やるよ、やったよ→ありがとう!
が普通の流れだと思います。

やるのが普通になったらやりませんね笑

• ニャンたち

ニャンたち

やるのが普通って言われたら誰だって、じゃやらねーよ‼ってなるのが本当の普通ですよね!旦那に働いて稼ぐのが普通って言ってるのと一緒で、じゃ働きたくない‼ってきっとなりますよ。

• 9月10日
╰(*´□`*)╯

私の旦那さんは全部自分で洗います( ¨̮ )
仕事着も仕事から帰ってきたら
自分で洗濯して干してくれてます😌

• ニャンたち

ニャンたち

見習ってもらいたい(TT)
    仕事着まで自分で洗濯してくれるなんて尊敬に値します!
    盗撮したい(笑)

• 9月10日
マコチ

ウチは自分のことは自分でやるって感じなので旦那の靴なんか洗いません\( ´ω` )/
例え親切心でやってあげたとしても、それを「やって普通」と言われようもんなら捨ててやりますね( ^ω^)

• ニャンたち

ニャンたち

その考え方本当素敵‼(笑)
    やってもらって普通、って本当捨ててやりたいですよ‼
    自分のことは自分で出来ないやつは自分の汚れたケツすら拭けないのと一緒ですよ(>_<)

• 9月10日
na_sa

洗いません!自分で洗ってますよ!
うちの旦那はサッカーやっててスパイクとか超汚くなるんでそんなの洗えって言われたらブチ切れますね( *`ω´)

• ニャンたち

ニャンたち

私も毎回ブチキレてます(笑)
    革靴を磨くなら大した手間じゃないけど(面倒は変わらないがw)洗うとなると汚いし水浸しになるし嫌なことだらけ‼

• 9月10日
(^し^)

私の旦那は自分で洗ってます• ·̮ •

• ニャンたち

ニャンたち

そうですよね!それが本来の普通だと思いますが、自分で洗ってる旦那さん偉いと思ってしまいます!

• 9月10日
さゆぽ。

こんにちは♪
私は洗ったことないですΣ(´Д`)笑

• ニャンたち

ニャンたち

私も自分の靴すら洗ったことないのに他人の靴なんか洗いたくない(笑)

• 9月10日
アンパンメーン!

そんなことないですよー
うちの旦那は自分で洗ってます!

• ニャンたち

ニャンたち

そんなことないですよね!なんか皆さんの反論を聞いてほっとしたというか納得しました!

• 9月10日
ざびこぎ

靴紐自体洗ったことありません(°_°)!笑
もし、そんな事旦那に言われたら、「大人なんだから自分でやれ」って言っちゃいます笑

• ニャンたち

ニャンたち

私もそれは本当そう思う‼大人なんだから自分の靴くらい自分で洗え!って言ったことあったけど結局なんだかんだ口答えしてきたから腹が立ってます(>_<)

• 9月9日

普通って統計でも取ったんですかね?(笑)
うちは旦那が洗ってますが、頼まれたら洗いますよ。毎回、綺麗にしてくれてありがとうと言ってくれますよ!
お礼言われなきゃやりませんね。

• ニャンたち

ニャンたち

さも、洗うのは妻の務め‼って言われたらやりたくないですよね~ありがとうなんて滅多に言わないから腹が立つ(--;)

• 9月9日
sayapon

普通かどうかは分かりませんが頼まれたらします!
でも滅多にないですね!相当汚れが目立ってきたときくらいですかね?
でも会社に履いていく革靴は出勤までに靴磨きでピカピカ✨にしてます💓💓
身だしなみが整っている=妻がきちんとしている!そういう家庭は夫が出世するよ🎵
とこないだ常務に言われたと喜んでいたので✨✨

• ニャンたち

ニャンたち

私も革靴なら磨いてあげたいけど、きったねースニーカーがわんさかあるんですよ!自分の会社なので出世も何もないんですが(笑)洗うくらいなら棄てて買った方がって思っちゃいます(-_-;)

• 9月9日

主人が自分で洗いますが私は専業主婦なので気分によっては洗ってあげます。そしたら洗ってくれたの?ありがとう♡って感謝されます♫なので、本人で洗うのが本当だと私は思いました♡

• ニャンたち

ニャンたち

本当ですよね!普段は自分の靴なんだから自分で洗ってどうしても出来なくてお願いする形で頼まれたらしゃーないな‼ってなるけど、休みもゴロゴロする暇があるから許せない!

• 9月9日

はい〜??って感じですね(o_o)

私は洗ったことないです。

そんな当たり前みたいに言われたら絶対やりたくないですね(>_<)

• ニャンたち

ニャンたち

頼み方の問題ですよね!もっと下手に出て「お願いがあるんだけど靴洗ってくれないかな~?」って頭下げてお願いするのであれば違います!

• 9月9日
はなめがね

洗ったことありません(^_^;)
気になれば自分で洗うし、革靴は自分で手入れしてます。
文句ナシの給料持ってきてから言って欲しいですね!そしたら革靴の1つや2つピッカピカに磨いてあげますよ。

• ニャンたち

ニャンたち

洗濯や掃除は生活の中で必要だからやるのは同然ですが、旦那の靴を洗うってイレギュラーだから余裕がなきゃ出来ないですよね!

• 9月9日
マークアーサー

洗ったことないです(*-∀-)ゞ

• ニャンたち

ニャンたち

私は一回か二回くらい洗ったことあるけど、なんかすげーめんどくさいです(>_<)

• 9月9日
みき

洗いません。
洗濯物はまとめてするのでいいとして、自分でできることは自分でやるべきですね。

• ニャンたち

ニャンたち

そもそも旦那の靴を洗う暇があったらもっと余裕で子供と向き合えますよ。洗濯物を洗うのとは訳違いますよね!

• 9月9日
  • みき

みき

ホントですよ(-ω-;)普通の家庭じゃってどこの家庭と比較してるのか小一時間くらい問い詰めたいです(笑)
    自分の事より子ども優先なのに旦那のなんてできるかー!(笑)です(*'▽'*)

• 9月9日
みーな

私が洗います!
他人のぢゃないし洗ってあげてもいいと思ってるからです(^^)
洗ってあげることが苦ぢゃないです。
洗えばありがとうとわ言ってくれます♪

• ニャンたち

ニャンたち

私もありがとうを言える旦那ならやってもいいですが、妻が洗うのが当たり前って考え方がやる気をなくします!

• 9月8日
モモの豆

自分で洗ってくれてます!
通勤用の革靴も、自分で磨いてくれてるし、ついでに私の靴まで手入れしてくれて、「嫁の靴まで磨く良い旦那!」と、自画自讃。私も「さすが、私ってば男を見る目ある〜♡」と、今では定番のやり取りですっ。

• ニャンたち

ニャンたち

羨ましいご夫婦ですね!
    旦那さんが手入れしてくれるなんてなかなかいない紳士ですね!

• 9月8日
あーちゃん

洗ったことありませんよ!
靴磨きも自分でしてますよ~
自分の事は最低限してもらわないと私のすることがありすぎちゃいますよ😅

• ニャンたち

ニャンたち

本当、私のすること増えますよね!?そういうこと理解してないのも腹が立つ!子供がいたら無理ですよ!いなくても洗いたくないですが(笑)

• 9月8日

汚くなったら捨てちゃうので洗ったことはないです( .. )
革靴を磨くのは私がしています。

もし、靴を洗えと言われたら断ります。笑

普通やるって何を根拠に言ってらっしゃるのか・・・┐(´ー`)┌

• ニャンたち

ニャンたち

私も洗うほどもってないし、洗うくらいなら棄てて新しいの買った方が安いと思っちゃうタイプ。洗ってほしいにしても言い方ってありますよね!

• 9月8日
マリマリ

え…?(゚д゚lll)
自分の靴くらい自分で手入れしたらって感じですが…
今まで洗ってあげるなんて考えたこともなかったです(笑)

ウチは旦那が自分で手入れしてますよー。
スポーツしてるので帰ってきたら自分でユニフォームとか洗濯してます。
仕事着ならともかく趣味で使ったものくらい自分でなんとかしろよって感じです(*´罒`*)

• ニャンたち

ニャンたち

旦那さん偉いですね!常識とは思いますが、やっぱり自分のことは自分でやるのが普通ですよね!
    私も人の靴を洗うなんて考えたことなかったです(^-^;

• 9月8日
ayuko_o*

お子ちゃまなご主人ですね(´・(00)・`)
うちは自分で洗いますよ!革靴磨くのも自分でやってます。
ワイシャツのアイロンがけは苦手らしく、私がやってあげてます(笑)
専業主婦なので私がやるのが当たり前かもですが、共働き時代から家事の分担は変えていません。

• ニャンたち

ニャンたち

本当、他人から言ってもらうのが一番ですよ!お子ちゃまな男だ!って言ってもらいたい(>_<)

• 9月8日
いろは

え、そうなんですか?
あたし旦那の靴なんか洗ったことないですよ(笑)
多分旦那さんの中では奥さんがするのが普通なんじゃないですか?

• ニャンたち

ニャンたち

うちの旦那の中だけですよね!?改めて安心しました!普通は自分の靴くらい自分でやりますよね!

• 9月8日
  • いろは

いろは

多分そうだと…!
    ですね。普通は自分ですると思います。
    やってと頼むなら、まあーわかったってなりますが…その言い方やとおまえがやる仕事やろがいととれますね( ̄▽ ̄;)

• 9月8日
ユイタソ

洗わないです!!
旦那に洗っといてと言われましたが、自分で出来ることは自分でやってと言いました😅
大きい長男みたいで勘弁して欲しいです笑

• ニャンたち

ニャンたち

息子なら可愛くても大の大人の男が靴洗え!ってキモイです(>_<)本当、子供みたいで呆れますよね...

• 9月8日
もぐ

自分のことは自分でやる!

これが普通です!

• ニャンたち

ニャンたち

本当そのとおりですよね!
    自分のケツが拭けないのと一緒ですよ!

• 9月8日
みる

いや…洗いません。
自分でなにもかもしますよ。
仕事用のシャツのアイロンも自分でやりますよ(^◇^;)
必ずしも奥さんが当たり前にやってくれないとおかしい!という考えがダメですよね…。

• ニャンたち

ニャンたち

アイロンまで(@_@;)
    素晴らしい旦那様!
    当たり前って考え方よろしくないですよね!

• 9月7日
へる

普通じゃなくてすみませんw
主人の洗ったことないです(笑)
いい大人なんだから靴くらいご自身に洗ってもらいましょう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• ニャンたち

ニャンたち

本当、普通じゃなくてすみません!世の奥様方は自分のことは自分でやる‼って思ってますので皆さん土下座です(笑)

• 9月7日
瑞菜

私の夫は夫が洗いますね~(^^)
妻が洗うのが普通ということは、価値観の押し付けでは?と思いますが(笑)

• ニャンたち

ニャンたち

価値観の押し付け‼まさにそのとおりですよ‼

• 9月7日
ちゃんはな

いつも、靴ぐらい洗ってや~ って言われます。外仕事なのでドロドロの作業靴を4足分くらいまとめて洗います。
それぐらい当たり前やろ。と言われてきたので、ここのみなさん、ほぼご主人が洗っておられて本当にびっくりしました!自分のことは自分でやる。や、当たり前やろ!今度言ってやります!
元々、自分では何もできない男なんです…
主人が一人暮らししてた頃も部屋の掃除や洗濯、その他身の回りの事は全て義両親がしてました。本当クソですね。親が甘いから当たり前なんですよね…
私も厳しくいこうと思います!!!!

愚痴ってすみません(笑)

• ニャンたち

ニャンたち

愚痴っちゃって愚痴っちゃって(笑)
    ものすごく偉いですね!
    でも自分のことは自分でやる!
    お互い甘やかし旦那をなんとかしましょ(笑)

• 9月7日
そらりこmama♡

うーん普通かどうかは
家庭によるんじゃないですかね〜
でも旦那さんのその言い方は
自分で洗えよって思っちゃいますね😑💭

• ニャンたち

ニャンたち

うちの旦那は普通じゃないです(笑)それがわかって安心している嫌な奥さんです私は(笑)
    でも本当に普通かどうかは人それぞれですよね!

• 9月10日