※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
ココロ・悩み

4歳の娘が見えない友達「〇〇くん」について不安。放っておいて大丈夫か不安。経験者のアドバイスを求めています。

どうしよう。この年ぐらいの子にはよくある話なのでしょうか‥。オカルト系?です。予想もしてなかったことで、どうすれば良いのか分かりません。
4歳の娘と1歳の息子の母です。ここ最近、幼稚園に通う娘が知らない男の子の名前をよく出します。最初は聞いたことない名前だけど他の学年の子かな?くらいにしか思っていませんでした。しかし小さな園なので、やっぱりいないよな‥と思いました。覚え間違いとか様々な想像をしてましたが、今日はっきり違うと分かりました。ご飯の時には、「〇〇くーん、ご飯だよー座って」と、いつもパパが座る椅子をさして言ったり、お風呂の時に私が名前を呼んで娘が返事すると言ったことをしてると、「ママー〇〇くんも呼んで!」と言いました。〇〇くんいるの?と私が聞いたら、「うんいるよー」と空いてるスペースを見て言いました。寝る時も「〇〇くんもおいでー!」と言って、「〇〇くんきたよ!□(娘の名前)の隣で寝るのー」と言ってスペースを空けました。娘にママは〇〇くん見えないんだけどいるの?と聞くと、「えー見えるでしょー」と。。私はもう怖くて、どうするのか1番良いのか分からず混乱しております。なんかで子どもはそういった何かが見えるとか、そういう話は聞いたことがありますが‥放っておいて大丈夫なんでしょうか。経験がある方、聞いたことがある方いらっしゃいましたらお話お聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぽんぽん

座敷わらしくん
思います😊
うちにも座敷わらしくん
いますよー😊❤️

• miu

miu

座敷わらしくんですか?見えるのですか?👀

• 5月25日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私は見えないです😊
    娘は見えてます😊
    でも、娘以外の
    私や息子、旦那は
    いるなって存在は
    感じています😊
    前の家からいて
    男の子の声がしたり
    家の中走り回ってたり
    しててうちでは名前は
    わらしくんです😊
    引越しすることになって
    わらしくん寂しくなるかなー
    って思ってたら引越し先にも
    ちゃっかりついてきました😂
    引っ越してすぐ階段で
    ボール遊びしてました。
    タンタンタタンタンって
    2階からボールが落ちてくる
    音がしてたのであ、ついて
    きたんだ!!
    ボールで遊んでるー笑笑。
    って思いました😊
    娘は見えるのでよく一緒に
    遊んでます😊
    私たちは見えないですが
    音や雰囲気で存在を感じて
    いますよ😊❤️
    座敷わらしは悪いこと
    しないし家にいると
    幸せになるので大丈夫
    ですよ😊❤️

• 5月25日
  • miu

miu

すごい😳みんなが存在を感じてるんですね!座敷わらしは確かに幸せを運んでくれるって言いますもんね。少し落ち着きました!ありがとうございました!

• 5月25日
ねこくろねこ

イマジナリーフレンドですかね??
たぶん否定しないであげた方がいいんだったと思います!

• miu

miu

私も色々調べてたら、この言葉を見つけました。これの気がします‥少し落ち着きました。ありがとうございました!

• 5月25日
はじめてのママリ

私の知り合いの子供も全く同じで
一人っ子なんですが
食事の時、その子用に食器とか椅子とか用意して
会話しながら食事するそうです
父親と2人っきりなのに😅

本当にいるのか、ごっこ遊びの延長なのかわかりませんが
その女の子が小学生に上がった時には言わなくなったと言ってました

• miu

miu

やっぱりこの年齢の一時的なものなんでしょうか‥あまり気にしない方が良いんですかね😓

• 5月25日