※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

上の子が同じことを繰り返し、学習しないことでイライラしています。子供の行動に対する対処法やアドバイスを求めています。

上の子が何度もおんなじことを言っても何度も同じことをします

ご飯食べたら手を拭いて。
拭かない→汚い手でいろんなところを触らないで。→触る
そこは開けたら閉めて。

わたしがしつこく言うのはこのくらいのことだけです

ほんと些細なことですがもうほんと100回以上言ってもほんとに学習しなくてイライラMAXです
下の1歳に満たない子のほうが体で覚えたこと(高いところから落ちたり)は2度としないし賢いです

今もうイライラしすぎてこの子頭大丈夫かとまで思ってしまってます
本人にも言ってしまったことがあります

子供ってみんなこうなんでしょうか?元から子どもが好きじゃなくて
でも旦那の子は産みたいと産んだ子ですが上の子を見てるともう嫌いになりそうです

「何回言っても理解できない」という概念がわたしには受け入れられません
何かいい方法や良い考え方、アドバイスあったら教えてください。
なんでそんなに頭悪いの?!とか
ほんとに子供に最低なことを言ってしまって自分でいつもあとで後悔します…


コメント

パーシー

毎回言ってますね我が家も。笑
どうせしないだろーなと、思いながら言わないのもなと思って言ってますがそういうのも伝わってるんですかね😂
トイレのあと手洗いするのは積極的なくせにいまだに1回も自分から吹いたことないです笑
分かってないわけじゃなくて習慣がつきづらいんでしょうね😅小学校はいるまでに身につけばいいなと希望はしてます笑

  • ゆあ

    ゆあ

    そうなんですね😩
    けどたしかに小学校までならと考えると気楽に考えられるかもしれません😂
    わたしもそのように目標もってみようと思います!

    • 5月27日