※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠後期の寝る姿勢について悩んでいます。仰向けで寝てしまうことが多く、苦しくなるので横向きに寝るつもりなのですが、夜中に目が覚めると必ず仰向けになっているようです。赤ちゃんに影響はないでしょうか…

妊娠後期の方寝る時はどんな姿勢ですか~??
私は気付いたら仰向けが多くて(^^;)
寝入る時は仰向けだと圧迫されて苦しいので横向のはずなんですが夜中にトイレに起きる時にパッと目が覚めると必ず仰向けです。
苦しくて起きてる訳じゃないのでいいのかなと思いながらも赤ちゃんは苦しいのかな…とか気になったり(つд`)
旦那曰わく俺が(寝てる姿)見る時は仰向けだよと…

コメント

横向きです(^o^)

仰向けだと結構張りやすいので、右向きしたり左向きしたり繰り返してます(>_<)

• のん

のん

横向きで起きることってほとんどなくて★
    仰向けでも苦しくない時は疲れてるとそのまま寝れるくらいなんです(^^;)

• 9月7日
mickeymouse

私も横向きで寝たけど
目が覚めたら仰向けばっかだった
気がします( ゚д゚)

• のん

のん

なんででしょうね(^^;)
    苦しくて起きてる訳じゃないのでいいのかなと思うけど…
    お尻が痛くて(笑)

• 9月12日
あんこ

ゴロゴロしながら携帯触る時は横向きですが、寝る時は仰向けが楽でずっと仰向けで寝てます!横向きに寝ると下になってる方の脇腹を思いっきり蹴ってくるので😂😂

• のん

のん

そうそう、下になった方を足踏みされるんですよね♡
    私も毎回踏んでる踏んでるって楽しんでます(笑)

• 9月12日