※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今自転車の購入について迷っています💦子供を後ろに乗せる予定です☺️みな…

今自転車の購入について迷っています💦
子供を後ろに乗せる予定です☺️
みなさんなら普通の自転車と電動自転車どちらを購入されますか??
できれば安く済ませたいですが.結局後々買い換えるなら高くても大丈夫です!!

☆都心部住み(スーパーや公園などすべて徒歩圏内)

☆急な坂は移動圏内にはない

☆来月から一時保育予定で.週1回10分ぐらい自転車に乗る予定です

☆2人目は年齢的に考え中です

電動自転車の方がもちろん楽だとは思いますが.充電がめんどくさそうなのと.バッテリーは消耗品なので.定期的に買い替えないといけないと聞き迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

電動一択です!
平地に住んでいますが電チャリです。
充電もそんな頻繁にはしないですよ。
確かに消耗品ですが、そんな短いスパンで買い替えることはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    やはり子供乗せてとなると電動のが楽ですよね💦
    バッテリーそんなに替えなくていいなら電動やっぱりいいなーと思ってきました😂

• 5月25日
みみ

電動に乗ってます。
レンタルで、普通の子乗せ自転車借りた事ありますが、子供の重みで平地でも重く感じました。
さらに買い物したりするとかなり重いかと…

重いと漕ぎ出しがふらつくので怖いです💦

今は平日に往復20分程度の距離を週3〜4で乗ってますが、充電は月1くらいです。

毎日長時間乗る訳じゃないので、電池は全然減りません。

将来的には2人乗せる可能性もあるなら、前後で20kg?もっとかな?乗せることになるので電動が良いかなと思います。

自転車屋さんで試乗できるので、試してみると快適さがわかると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供の安全が第一ですもんね😫
    やはり買い物にも使用したいので.荷物+子供となると電動を検討してみます☺️

充電そんなに少なく済むんですね😳
    友達が持ってる自転車はもっと充電してるみたいだったのでバッテリーの容量にもよるんでしょうね!!
    詳しくありがとうございます☺️

• 5月25日
ママリ

私は免許ないので電動ですが、免許も車もあれば普通の自転車でもいいと思いますよ〜(^^)ただ重心が違って、子乗せ電動自転車はふらつかないように工夫されてるため安定感抜群です。
普通の自転車に前後ろ子乗せつけるようになると私はとても乗れません(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も免許はあるんですが.運転できないんです...笑
    電動自転車は安定感抜群なんですね😍
    それは知らなかったです!!
    電動自転車検討してみます☺️

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

電動なし自転車購入しました!
普通の自転車ではなく子供乗せをつける前提でつくられた自転車です!
あまり自転車に乗る機会がないなら普通の自転車でもいいと思います。
私は基本自転車移動なので電動にすれば良かったなって思ってますが、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の自転車も子供乗せをつける前提の自転車があるんですね☺️
    そこまで自転車乗る予定はないんですが.夏場は徒歩10分でもベビーカーは暑いので.夏は結構乗るかもしれないです😂

• 5月25日