※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍼.・*
ココロ・悩み

3歳の女の子が暴力行為を繰り返し、1歳の下の子にも同様の行動を取っています。どうすれば良いかわからず、虐待をしてしまいそうで怖いと感じています。助けを求めています。

子供の暴力について

3歳の女の子です。
気に入らない事があったりするとすぐに殴る蹴るつねるひっかくをします。物で叩いてくることもあります。

何度言葉で伝えても伝わらない、
今日はピアニカで叩いてきました…

1歳の下の子にも同じようなことをします。

どうすればいいのかわからなくなってきました、
そのうち私が切れて虐待してしまいそうで怖いです。

助けてください。

コメント

私も抓られたり
手に持ってる物で叩かれたりしたことあります😭
痛いよ!と言ってその時は
ごめんなさいしますが
またやりますよね😭
同じようにペシっ!としたこともあります💦
痛いのを理解するために
軽くですが
今ではそういうのでも
虐待とか言われますもんね😭

あやみ

気に入らなかったことへの共感と、他の方法を根気よく伝えてシフトチェンジさせていけるといいのかなと思いました^^*
うちも怒ると「ちがうよ!」って言って叩こうとしてきます。
「ちがったんだね、嫌だったんだね」と共感しながら「たたくとママも痛いし悲しいからおててを繋ごうか」とか「拍手にしようか」などの声掛けを続けています。
気に入らないことをこちらが受け入れないとヒートアップして手が出るので、早めに共感することで落ち着くので最近は言わなくて済むようになりました^^*