※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが喃語を話さず、友達の子供と比べて遅いと心配しています。

もうすぐ10ヶ月ですが、まだイヤーやあーうーなどの発語があるだけで、マやバ等の喃語をまったく話しません😖
バンザイやパチパチもマネしません💦
遅いですかぁ?
友達の子はマンマーって話したり、バイバイとかまでしてて心配になります😭

コメント

まる

もうすぐ1歳ですがパチパチとバンザイはつい最近ですよ!バイバイも気まぐれです😮全然遅くないと思います!!

はじめてのママリ🔰

うちの息子、その頃はほぼ真似もしないし発語もありませんでした💦
1歳2ヶ月くらいから急に言葉が増え、真似っこも上手になりした😊

早い子が周りにいると心配になりますよね😖💦

hony

パチパチとかは1歳過ぎで
まんまって言ってるのかなー?って感じが11ヶ月ごろでした!^ ^

大丈夫ですよー!⭐️

めえ

10ヶ月ならまだまだ大丈夫です!
うちの息子は3歳になってやっと単語らしい単語を喋り始めました😂笑

mika

7ヶ月半でバイバイとパチパチ出来ました。

今は状況判断して使いこなしてます。

けど個人差あるので全く気にしなくて大丈夫だと思います(∩´∀`∩)

早くても天才になる訳じゃないし✩.*˚全く関係ないです‪(σ・ᴗ・ )σ‬

☀️

娘は8ヶ月から真似や単語を話してましたが、息子は最近やっとぱちぱちとばいばいができるようになりました🍥

ばんざーいとか言ってもにこにこしてるだけです(笑)

まーまとか言ってもにこにこしてるだけです(笑)

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございました☺️
焦らなくていいみたいで安心しました🥰
ゆっくり待ちます✨