※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と同居って大変ですか?敷地内同居、というか道路を挟んだ隣に義実…

義実家と同居って大変ですか?
敷地内同居、というか道路を挟んだ隣に義実家がある感じです。

コメント

ママリ

義実家同居してます。
正直子供を見てくれたり遊んでくれたりすること以外メリットはありません😓

道路を挟んだ向かい側におばあちゃんの家がありますが、義母はおばあちゃんとすごく仲が悪いです😅
過去に同居してたらしいですが、おばあちゃんが前の家に戻ったらしいです😅
初めてのママリさんが義家族と仲がめちゃくちゃ悪いって感じじゃなければ 多少のストレスはかかると思いますが完全同居よりは全然マシだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    義家族のことは嫌いではありませんが、少し怖いな、という感じです。(ヤンキー的な怖さです)
    義実家の土地で家を建てれるのですが、近距離になるのが悩みです…
    子どもを見てくれるのはメリットですね。でもやはりストレスもありそうです…

• 5月27日
ママりん

同居は絶対無理です…
近距離でも無理でした😔😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理というご意見多いですね。ストレス溜まりますかね…

• 5月27日
あや

同居なんてするもんじゃありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。一緒のお家じゃなくてもするもんじゃないでしょうか。

• 5月27日
まるこ

私は近距離でさえ無理なので、、同居は何がなんでも無理です!
同居してる友人はイライラ半端ないと言ってました。ストレスからかとても綺麗だったのにやつれてしまってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうお話よく聞くかもです。近距離でも難しいのですね。

• 5月27日
ぴ

少し前の投稿ですが、
気になったのでコメント失礼します。

私も今は敷地内です💧

建物は違っても
敷地内同居も同居だと思ってます😇

自分の家なのになんか休まらないというか、落ち着かないというか、とにかく離れて住むことに越したことないなって感じです、、、 ; _ ;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。敷地内でも大変なんですね…
    私は普段あまり何も気にしないタイプというか、人の好き嫌いもないのでなんとかなるかもと思ったりしたのですが、皆さんのお話聞いていると無理かもしれません笑

• 5月28日
  • ぴ

今とりあえず敷地内の離れに住んでる形なのですが、いずれは新築を建てて出たいです!というか出ます❗️笑

私もあまり気にしないタイプで人を嫌いになることもほぼない性格ですが、それとこれとは話が違いました😇

ママさんは今から住もう
    と誘われてる状況とかですか⁉️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話が違うんですね😂やはり無理そうです笑
    うちは新築を義実家の敷地内?持っている土地で建てれるけど、どう?と夫から言われていて、土地あるんならいいかなぁーと思っていたのですが同居はやめた方がいいというお話を沢山聞いて、違うところに建てたいと思ってきました笑
    でも土地買うお金もないし迷います💦

• 5月28日
  • ぴ

私も初めは金銭面で多少浮くしラッキーって軽く考えてました😳甘かったです!!汗w

それうちとまったく同じ状況です😂😂

のちのち新築を建てる際にも、敷地内に空きがあるからそこに建てようと旦那は考えてます。。。

それをサラッと言われたので、うーん…どうせ土地あるならそれがいいのかな?と思ってたのですが、、、

これから一生隣の家…って考えた時にやっぱ無理だ!お金貯めて土地探した方がいい!と思い始めて、旦那になんで言おうか悩んでる所です😅😅

• 5月28日