※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮口が開いており、NSTで張りがあるため、計画分娩の可能性があるが、病院の判断理由や赤ちゃんの体重に疑問がある。

今日の検診で子宮口が1センチか1.5センチ開いてるのとNSTやった時に張りがあったらしく一週間後また来てと言われました。
一週間後モニターやって張りがあったり、子宮口が変わりなく開いてたら入院して計画分娩するみたいです。
元々切迫気味だったのですが来週で37週になるのですが37週になったからって病院側がすぐに産ませたい理由が分かりません。
赤ちゃんも1800gと小さいと言われました。
赤ちゃんが小さいなら少しでもお腹の中にいて貰った方がいいんではないでしょうか?
わざわざバルーンやら促進剤やら使って無理に産ませる事無いのではないでしょうか?
私も旦那も病院側がそこまでして産ませたい理由に納得がいきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

理由は聞いてないのですか?😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは羊水が減ってきてるという理由で早めの出産にはなりました。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は聞いてないです。
    いきなり言われてどう言う事ってなってます。
    羊水は問題ないです。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日にでもすぐ確認した方が良さそうですね、、、赤ちゃんの体重の増えとかですかね。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに赤ちゃんの体重は小さいと言われました。
    明日電話して聞いてみたいと思います。

• 5月25日

羊水が減ってると赤ちゃんが危ないので周期じゃなくて赤ちゃんの命の為に早く出そうとしてるんだと思います!私の友達は羊水が少なくて赤ちゃん亡くなった子居ます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日エコーしたのですが羊水の事は何にも言ってなかったです。

• 5月25日

退会ユーザー

そうなんですね!
    納得出来なくて出産するのは良くないと思うので聞いてみるべきだと思います。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得出来ないので明日電話して聞いてみようと思います。

• 5月25日