※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミライちゃんママ
妊娠・出産

妊娠35週3日、入院6日目。鉄剤の錠剤と注射を同時に毎日10日間、心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠35w3d、切迫早産により入院6日目。

入院前に鉄剤を錠剤で処方してもらい、飲み始めて3日目の夜に入院となり、入院2日目に採血、前よりも貧血が悪くなっていたようで注射での鉄剤を薬と並行してするようになりました。
薬は毎日はわかるのですが、注射も毎日。。
それも10日間。
これって、普通なんですかね?
鉄剤の過剰摂取にならないか少し心配で。。
看護師さんたちは、貧血があると出産のとき大変だからね。と皆さん言われるのでなかなか聞けず。。
週数も関係してるのかなと思うのですが、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ブンブン♪

私も以前の妊娠時は、貧血からの💉の日々でしたね☆本当に貧血は、この先の出産時には直さなければ大変な事態にまで発展する様なんですが……私の場合の時ですが……

ブンブン♪

恐らく主様の状況は、貧血なんですね。それも、過度の……。ですから、鉄剤の 錠剤のお薬➕💉って……。10日間も……けど、私も似たようにその位の日数の毎日の💉でしたよ☆

ミライちゃんママ

コメントありがとです(๑•﹏•)
最初の検査では10.4だったらしく、入院後9.4になってたらしく。。
11はないといけないから。とのことで、注射も始まりました(◞‸◟ㆀ)
点滴の針や注射、血がほんとにダメで、横になり注射をしてて貧血になってしまうくらいで。。
しかもなぜか注射をしてるときに震えが始まり痙攣しかけて。。
あと8日も注射が続くとなると、不安で仕方ないです。。
同じような毎日注射をされた方がいらっしゃり、自分の今の状態は普通なんだなと、少し安心しました(・_・、)

ブンブン♪

そうですよね♪余り自分と同じ経験したとの話は聞いた事が無いと余計に不安に刈られますからネ~☆

ミライちゃんママ

はい(・_・、)
不安な入院生活がさらに不安な毎日になっていたので、安心しました(๑•﹏•)
変わらず注射や採血に対しては、嫌というより体が拒否してるようにしか感じないのですが。。(;´Д`)