※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
妊活

排卵検査薬で妊娠を目指す方へのアドバイスをお願いします。排卵予定日に合わせて検査し、陽性なら性行為を翌日も。朝2の尿で検査し、主人のペースに合わせて頑張ってください。他に気をつけることはありますか?

排卵検査薬で妊娠されて方にアドバイス頂けたらと思います!!今、生理中でルナルナの予定では6月5日に排卵です。その4日前から排卵検査薬を初めて使う予定です。
色々、自分なりに調べたのですが
陽性または強陽性になったら、性行為をする。
念のために次の日もする。
朝イチの尿より、朝2の尿で検査する。
気をつけること他にありますか??
主人があまり性欲がなく連日の行為はキツいみたいで、1日おきなら頑張れると言ってます😅
何か他にアドバイスあればよろしくお願いします🥺

コメント

ママ

排卵検査薬を使うなら、生理が終わってから、使い始めるのがおすすめです。1日2回同じ時間(例えば9時と21時)に排卵検査薬を使うのがいいので、排卵検査薬は、多めがいいと思います。

うちの主人も連日の行為は、きついタイプです。
なので、1日おきでした。
1日置きなら、排卵日3日前と前日が個人的におすすめです。

男の子希望なら、排卵検査薬が陽性から陰性になった日にタイミングをとると可能性あがります。

こんなかんじでしょうか。

あとは、本気で今月に妊娠したい!とかあれば、日本製のドゥーテストを惜しみなく使うのがいいと思います。

• ゆうひ

ゆうひ

ありがとうございます😊
    明後日には生理終わるので、それから検査薬試してみます!!1日2回ですね!!
    本当は女の子がいいですが、流産経験2回あるので、元気ならどっちでもいいです😍
    ドゥーテスト購入しました😄
    本気で今月に妊娠したいので、頑張ってみます😋
    はじめてのママリ🔰さんは排卵検査薬使って、どれくらいで妊娠されましたか??

• 5月25日
  • ママ

ママ

長男は、3年不妊クリニック通って授かり
    毎月排卵検査薬+基礎体温+不妊クリニック+おりものの4つ視点から

お空の子は排卵検査薬のみ

次男は、1年半不妊クリニックで
    長男と同じ

今妊娠してる子は、
    排卵検査薬と基礎体温とおりもので
    長年のデータを照らし合わせ…
    まさかの次男産後2ヶ月の1発で授かりました^^

• 5月25日
  • ゆうひ

ゆうひ

不妊クリニック通って妊娠されたんですね!!
    今、3人目妊娠中ですか?!凄いです!!本当に妊娠出産は奇跡ですよね😭😭😭
    次男くんがまだ3ヶ月だと、体も辛いですよね。。
    どうか無理なさらずに、元気な赤ちゃん産んで下さい!!
    私も頑張ります😋

• 5月25日
  • ママ

ママ

そうなんです💦
    自分で言うのもアレですが、
    排卵検査薬の経験は長いです(笑)
    ひまわりさんのもとへも赤ちゃんが早く来てくれますように☺️

• 5月25日