※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamaru
子育て・グッズ

3歳の娘が風邪で咳が止まらず息苦しそう。どうしたらいいですか?見守るだけで大丈夫でしょうか?

3歳の娘が風邪を引いて鼻水と咳が出ており
先程1人でうがいをしてたみたいで
鼻が詰まってたからか、変なところに入ったのか
咳が止まらなくなって過呼吸までは行かないけど
息が上手く出来ない状態になりました😢

痰が絡んでたのか、それを何度か吐き出して
しばらくして落ち着いたのですが...
あまり風邪をひいたことがない娘なので
こんな咳き込んで呼吸が上手く出来ず
苦しい顔を見てどうしたらいいのかわかりませんでした。。

咳が止まらなくなって息苦しい場合
こうしたほうがいい、などありますか??
落ち着くまで見守ってるだけで大丈夫でしょうか?😢

コメント

ゆと

まだ咳き込んでいらっしゃいますか😣?
#8000で相談された方が、看護師さんや医師さんと連絡取れるので良いかと思います、、
咳が止まらないだけなら、はちみつ舐めさすとか湯気で喉を潤すとか背中さすってあげるとか考えが出ますが、息苦しそうなのがとても心配です。
夜なので救急に駆け込むのもありかと思います!

  • nanamaru

    nanamaru

    返信出来てなくて本当にすみません...!!
    書き方が悪かったのですが、一時的にむせて咳が止まらなくなって上手く息が出来ないときがあって(数分です)、少し心配になってしまいました😢💭
    今はもう治って咳も止まりました。
    ご回答ありがとうございました🥺✨

    • 6月2日