※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
雑談・つぶやき

YouTubeのアンパンマンのおもちゃやトミカを使った動画見ながら、このく…

YouTubeのアンパンマンのおもちゃやトミカを使った動画見ながら、このくらいなら私も作れそう…!と思って作り上げてからこれ著作権的にあかんやん、って思って家庭内で楽しむ用にした。

でも息子がこれを見てくれるなら通信量がかからないからそれはそれで良しとしよう。笑

有名なチャンネル(鈴川絢子さんやおもちゃんねるん等)でカーズのトミカ紹介したりしてるけど、あれらは許可を取ってるとか著作量払ってるとか何かしらの契約をしてるんだろうか。

ある動画だとあらかじめ報酬の半分を企業側に引き渡す契約でゲーム動画を撮影したり、ということはあるらしい。

やっぱ何もなしにキャラクターを使うのは良くないよな。

でもキャラ物じゃないトミカはどうなんだろう🤔

コメント

🍄きのこ🍄

鈴川絢子さんは、契約?かなんかしてると思います!
プラレールを買ったとき、アンケートで「この商品を知ったきっかけ」を問われ、
選択肢に『鈴川絢子さんの動画を観た』があったので☺️
この前も、テレビに出られてましたよー!

子どもが見てるチャンネルがドンピシャだったのでコメントさせてもらいました!
私的には、おもちゃんねるんの声が好きです😗

• トマト

トマト

鈴川絢子さんは契約なのですねー!
    やはり、がっちゃんやおもちゃんねるんもそうなのですかね🤔
    所属事務所などがある方はきっと問題なくやってるのでしょうね。
    鈴川絢子さんは吉本ですし。
    素人が下手なことやらないほうが無難かもですね…
    まぁ著作権料支払えって言われるほど再生回数伸びるとは思えませんが。笑
    ありがとうございます!

• 5月26日