※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱があって病院に行った後、元気になりましたが、明日も熱がない場合は保育園を休むべきでしょうか?

今日16時頃保育園から38.1度の熱があるので
連絡が来てすぐお迎えに行きました。
そのままの足で病院に行きました。

病院の診察終わるまでぐったりしてて
終わってお会計待ってる時
少し元気が出て、おもちゃで
遊んでました。

家帰ってきたら、だいぶ元気になり
熱を測ったら36.8でした。

夜ご飯も食べたいだけ食べさせました。
いつもとほぼ変わらないくらい
しっかり食べました。
18時半頃お薬を飲み、お風呂は今日は入らず
寝かせました!

もう一度熱を測ったら、36.8でした!

明日朝熱測って熱がなかったとしても
保育園はお休みしたほうがいいですよね、、?

コメント

ちびちびママ

園の規定ありませんか?
うちはコロナウイルスが流行してから、熱が下がってから一日経過してから登園許可になってるので、うちの子が通ってる保育園だと明日はお休みしなきゃ行けないことになってます。

ママリ

明日はお休みしてください。
保育園は解熱してから24時間は預けてはいけないとなってませんか?

はる

保育園の規定が無ければ行っても良いかもしれませんが今の時期どこの園でもだいたい解熱して24時間経過してからじゃないと登園できない規定があると思いますよ😊
うちの息子の園はそう言う規定があります。