※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
ココロ・悩み

将来不安で、夫の転職や子どものことで悩んでいます。夫との将来の方向性がつかめず、アドバイスを求めています。

将来が不安です。長くなると思いますがアドバイスいただきたいです。
私23歳扶養内パート 夫30歳正社員年収550万 貯金400万
現在夫の転勤で2年前、地元から車で3時間離れた場所に引っ越してきました。

1 夫の職場がいきなりガラッと変わり、半年前からずっと辞めたがって最近引き金となることがあり6月末で辞めようか悩んでいる。

2 子どもが欲しいと思っていたけれど、コロナ禍で仕事がすぐに見つからなかったり条件が悪かったらと、金銭面で余裕が無くなりまともに子育てしている将来図が見えず、このまま2人でそれなりな生活でいいのかと思っている。

ざっと書くとこういった感じです。
私も夫もいつも初めの1歩が出ずグダグダしてしまう性格です。夫は、とにかく将来への不安が強いそうです。
これからどう動いていけばいいのかわかりません。
夫には、「ここでスパッと辞めてしまって、転職活動して地元に戻って2人で暮らそう」と伝えましたがそれは違うと思ったみたいです。

コメント

はなびだま

部署をかえてもらうことは難しいんですかね?今後、コロナの影響でもっと日本は不況になると思うので、辞めるのは得策ではないと思います。
どうしても転職するなら、言い方は悪いですが鬱でもなんでもとりあえず診断書とってきてもらって休職扱いにしてもらって転職活動ですかね🤔
貯金400万だとふたりで月20万程度生活費かかるとしてもそんなに何年ももたないですから。

• き

1年ほど上司に地元に帰らせて欲しい等伝えていますが、しばらくは帰れないそうです…
    やはりコロナの影響は強いですよね。
    アンサーありがとうございました!

• 5月26日
おうりん🍎

きっと旦那さん働きてくない会社で今後も働くのは辛いと思うので転職するなら見つけてから辞めるべきだと思います。
月給30万有ればなんとか生きていけます。23歳なら子供も作る時間まだあるし、落ち着いてからでいいと思います。
私が旦那の元会社がブラック企業でパワハラでやめました。そのあと私の父の会社に入りなんとか生活が落ち着いて来て、ゆっくり子供作るかーと思ってたら1発でできてしまって結局金欠です😅
パチンカスとか、借金まみれとかじゃなければなんとかなりますよ!

• き

夫が30歳だと思うと焦っていて自分が23歳だということを忘れていました!!
    たしかに急がなくても大丈夫そうですね。
    金遣いはお互い荒くないのでそこだけが救いですね…!
    参考にさせていただきます。

• 5月26日
鬼のパンツ

貯金が少ないので、就職先を見つけてからやめた方がいいと思います💦
それかきさんが正社員で働くとかもありですよね( ^ω^ )
2人で働けば何とかなると思うので先の不安がなくなったら子供を作るでも遅くないと思います(´∀`)

• き

貯金始めたのが同棲始めた3年前なので、御祝儀引いたら年に約100万というペースですね!
    私が働けるのが最善なのですが持病があり働けたとしても週30時間かなという状態です。
    夫は働きながら転職は難しいそうでした。
    ↑ここまできちんと書いておけばよかったですね、すみません💦

夫が30最近ということに引っ張られすぎて自分が23歳だということを忘れてました(笑)
    あまり焦らずゆっくり計画していこうと思います。

参考にさせていただきます。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じ23だけど貯金400万もすごいな〜ってなってる