※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那に失言してしまい、怒って別居になりました。長文で読みにくい文章…

旦那に失言してしまい、怒って別居になりました。
長文で読みにくい文章ですが、ここから再構築をどうすれば良いかアドバイス頂きたいです。

少し前ですが私のつわりが酷く、仕事(正社員フルタイムです)から帰ってから出前等で済ませたいと言ったところ、俺がおる日くらい作れと言われて大喧嘩に発展しました。
旦那の仕事は不規則で、一緒にご飯を食べられない日も多くあります。
その喧嘩の際に、娘は俺が育てるから実家に帰れと言われ、私は取り乱してしまい、
過去に不倫未遂をされたことなどを含めて、あの時あんな風に過ごしていたのに今更父親面をするな!!と失言してしまいました。
それを許せないまま過ごしていたようで、仕事が遅くなる日が続いていてモヤモヤしていた昨日にまた浮気してる?と疑った所、
自分は家族の為に仕事頑張ってきたのに、そんな事言われるならもういい。
顔も見たくない。実家に帰る。あの時父親面するなと言われた事もずっと腹が立っていた。
と言って、実家に帰ってしまいました。
私も言ってはいけない事を言ってしまったとはいえ、言われるような事をしたのはあなたでしょ。と思ってしまう節もあります。(さすがに言いませんでしたが)
謝っても許さない!とすごい激情して出ていきましたが
、なんだかんだで好きな気持ちもあるし娘の事、2人目の事を考えると仲直りしたいですが、不可能ですか?
昨日の喧嘩の際に、つんぼ・お前の事なんかどうでもいい・娘をロクな人生にしたら許さない
とかは言われました。向こうのだいぶの失言をしてるとは思いますが、年齢も25歳と若いのもあり、今は頭に血がのぼってまともに取り合ってもくれません。

コメント

deleted user

不倫未遂された時は話し合って許したのでしょうか?
多分許そうと思えたから、妊娠されてると思うのですが、一度終わった事を蒸し返すのは良くないと思います。
でも悪阻が酷い中作るのもしんどいし、出前でもみんなで美味しいねって食べればいいだけですよね。
きっとお互いにいっぱいいっぱいで、どちらか一方だけが悪いというわけではないと思うので
ラインでもいいからこちらから謝って、歩み寄りますかね私なら。

  • みかん

    みかん

    話し合って、その際に私は一生許さないし一生それを根に持って生きる。と宣言はしています。
    ただ確かに昔はダメだったかもしれないけど、今の旦那を見れていなかった(というか昔を持ち出してしまった)私が悪いと思うのですが、
    私から子どもを奪おうとしていたので、突発的に言ってしまいました💦
    そうなんです。私もずっとワンオペで仕事もして限界がきており、向こうも仕事の忙しさに精神的に参ってる所にこのような出来事だったようで、、
    ラインも見てるか分かりませんが一応入れてみます。

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    正直私も不倫されて、何度も喧嘩の時に言いかけてしまうので気持ちは痛い程分かります。
    でも過去の事を責めてももうどうしようもないんですよね、これからをどう生きていくかしかできないので。
    ゆゆこさんは妊娠中だし、ホルモンの影響で流せない事も多いだろうし、旦那さんも悪阻ごときみたいな考え方を根本的に改善しないといけませんよね。
    こっちから謝るのもむかつくけど
    男って子供だなーくらいに思って
    転がしてやりましょう😏👌
    悪阻早く終わるといいですね!
    頑張ってください😊❣️

    • 5月25日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね…
    過去のことはしょうがないんですよね。。
    体もしんどくてつわりもキツくてそれを八つ当たりしていた所もあります。
    基本的に男性は妊娠中の変化やつわりには無頓着ですよね。
    とりあえず許して貰えるとは思いませんが、改めて謝罪の文は送りたいと思います。

    • 5月25日
👧🏻🦄🌙💜👶🏻

うちは、悪阻が酷い日は旦那がご飯を作ってくれますしなんならテイクアウトも出前もとります‼️
そんな事で俺がいる日くらいは作れとか、旦那さんわかってなさ過ぎませんか❓❓
フルタイムで働いて上のお子さんも見てる大変さわかってなさ過ぎます😞😞

確かに、過去の事を掘り返して言っても過去は過去だし変えられないからそれは、ゆあわないほうが良かったのかなとも思いますが。。

なんだか、旦那さんの思いやりが足らない気もします。
更に言うと、お互いで喧嘩にならずに済む話をわざわざ広げた感じですよね💦💦
男の人は単純なので、もぉ少し、出前で済ませたいと言う言い方を変えたら違ったのかな❓とも思いますが。。

お互いで数日間距離を置いて落ち着いた頃に話し合いをすると良いと思います💦💦

  • みかん

    みかん

    本当にキッチンにもたれかかる位で精一杯だったので、その寄り添ってくれない旦那にイライラしてしまいました。

    不倫未遂の事は、産後少ししてからの引っ越しやらで本当にきつかった時に、私の悪口を言いながら会おうとしていたので、、
    未だに許してないし根に持っていたので、突発的に口から出てしまいました。反省です。。

    もう少し冷静になってから話し合った方がいいですよね。

    • 5月25日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    イライラしてしまいますよね💦
    私もイライラすると思います😅
    この状況見て分からないのかよ。って言いたくなる気持ちを抑えて、私だったら、作りたい気持ちはあるんだけど、ほんとに今日は、しんどいから出前でもダメかな?と低姿勢でお願いしてみます‼️
    それでも、は?とか言われたら、流石にじゃ、テメェで飯作れよ。って言っちゃいますね🤣🤣🤣

    許せない気持ちも分かります‼️
    掘り返して言ってやりたくなる気持ちもわかりますが、グッと抑えられて居たら少し違ったかもですね💦
    でも、反省しているのであればそれだけで十分だと思いますよ‼️

    でも、それを言われて旦那さんも反抗するように遅く帰ったりするって子供かよ。って思いましたし、疑うのも無理はないです。過去のトラウマでもあるんですから😅
    それに自分は家族のために頑張って来たとかいちいち言う必要なんてないと思うし、ゆゆこさんだってお腹の中に赤ちゃん抱えながらもフルタイムで働いてるんですからお互い家族の為に頑張ってるはずです‼️
    それをいちいち言うのは、稀にいる、誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ!生活出来てるんだ!ってゆー人と同じですね。。

    • 5月25日
  • みかん

    みかん

    向こうは向こうで、仕事でなかなか食べられなかった久しぶり手料理を食べれると思っていたので、はぁ?またかよ。となったんだろうなぁとは思います。

    やっぱり過去の事を蒸し返してはいけなかったです…
    私服も持って行ってたので、まさかまた!?と疑ってしまったのは安直すぎたなぁと思います。。
    確かに年齢的にも高収入な部類ですが、私も人並み以上には稼いでいるし、家族のためにお互い仕事を頑張るのは当たり前だと思います。
    誰のおかげで〜に似たことは言っていました。。

    • 5月25日
まる子。

出前美味しいのに…😢妊娠のしんどさは男の人には分からないですよね💦
不倫未遂のことは今また言うのはやめてた方が良かったかもですね💦浮気してる?って聞いてしまうのも、仕事で疲れて帰ってきてそう言われるとカッとなってしまうでしょうね💦

旦那さんも言い過ぎかなーと思います。
もう少し落ち着いてから連絡とってみてはどうでしょうか?カッとなってる時は話し合えてもいい方向にならないでしょうし…

  • みかん

    みかん

    しんどさに寄り添って欲しいだけだったんですけどね…
    やっぱり過去の事は掘り返さない方が良かったですよね。。
    一応謝りのラインは入れておいて、もう少し経ってから話し合い出来たらいいなぁと思います。。

    • 5月25日
はじめてのママリ

どちらも相手を思いやれてない印象です。
でも多分どちらも余裕ないせいなのかなと思うので、これを機に少し距離を置いて、お互いに冷静になって、少し余裕が出来てから話し合われるのがいいのかな、と感じました。

  • みかん

    みかん

    そうですね、どちらも精神的にきつい状況での喧嘩なので、お互い相手を思いやることすら出来ない状態だったと思います。
    自分の方が頑張っている!という感じですかね…
    もう少し冷静になってから話し合いを持てたら良いなと思います。

    • 5月25日
かんな

一度終わった事を蒸し返すなって言うのは無理あるなーって思いました。笑
私の旦那も、まぁ〜女癖が悪かった事!私と結婚前のことなんですけど全て知らずに結婚してその後あちらの両親から聞かされたりして悲惨でした😅
好きだから一緒に居ますけど一生死ぬまで思い出した時は言いますね笑

ウチは色々と周りの普通の夫婦とは違うので私だけでは手に負えないので喧嘩したら両親に言いますし旦那にもウチの両親に電話されます😅
第三者が入った方が話し合いも落ち着いてできるしウチは両親が入ってくるとかどーなん?とか思わないです。私のことを庇う親でもないので両方の話を平等に聞き二人とも叱られって感じでなんやかんや夫婦生活うまくいってます。

  • みかん

    みかん

    向こうは終わった事かもしれませんが、こちらからしたらずっと心の傷として残ってるんだぞ!って思いますよね。笑
    両親を巻き込んでの喧嘩は初めてなので、正直そんなに大事にすることでもないのでは…?と感じますが。。
    ただ両方ともヒートアップしていくタイプなので、収拾つかなくなっていますね💦

    • 5月26日
  • かんな

    かんな

    その通りです笑
    一緒にいるから許した訳ではないし昔の事をずっと言わない良い女になんてなろうとも思いません。
    相手に対してその程度の気持ちなら周りを巻き込まなくても大丈夫ですね😅笑
    私は育児中と妊娠中で情緒不安定がすぎるので喧嘩がヒートアップすれば周りに助けてもらってます😄

    • 5月27日
  • みかん

    みかん

    そうなんですそうなんです笑
    一緒にいるから許した訳じゃないんですよね!
    飲み込むしかないから飲み込んでるだけで、、
    とりあえず愚痴は両親に聞いてもらってすっきりしてます。笑
    たぶん私が下手に出ないといつまでも帰って来る気なさそうなので😅

    • 5月30日
3児ママ

みなさん蒸し返すのは…とおっしゃってますが
私はゆゆこさんがそれだけ余裕がなかった、っていうことなのでは?と思いました
別に言いたくて言ったわけじゃないし、言ってしまって悪かった、と思ってるわけで
そんなことよくありますよね、人間なんだし
そこを反省してるし、なんなら旦那さんにも悪いところあるわけで
てかお前も言いすぎてるやん、妊婦のこと大切にしてないやん、と思いました
旦那さん偉そうなこと言ってますけど、本当父親面すんなって感じです

  • みかん

    みかん

    そんな相手の事を考える余裕なかったです…。もしかしたら娘と引き離されるかもと必死でしたから、失言も咄嗟に出てしまったって感じですね😅
    いや、本当に私もお前の方こそ言いすぎやろと、妊婦でつわりでゲロゲロの嫁に言う言葉ちゃうやろ!と思います笑
    正直みんなわりとどこの家庭も、旦那さんに対して自発的に動かないとか、喋るようになってから父性でてきて、良いとこどりするなとか多かれ少なかれ思ってる事だと思ってます。
    それを口に出して言われて、そんな事いう嫁はおらん!って憤慨してますけど、そう思ってる嫁は多いのではと思います。笑
    本人達男共は気づいてませんが…笑

    • 5月30日