※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
住まい

住宅ローンなんですが、物件を1000万で購入して1500万で住宅ロ…

住宅ローンなんですが、物件を1000万で購入して1500万で住宅ローン通ると思いますか?😢

コメント

ママリ

借入するのにお給料に問題無ければ通るのかなぁと🤔
ただ物件は1000万なのに1500万借りるってなると後の500万は何に使うの?って聞かれないですかね💦、

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます☺️
    確かに聞かれちゃいそうですよね😂
    中古物件なのでハウスクリーニングや家具など買ったり引っ越し代、室外機など色々するので多めに借りたくて(>_<)

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

借りる時に中古物件でハウスクリーニングや気になるところを綺麗にしたいから多めに借りられないか聞いてみた方がいいかと😊
    後は銀行が判断するのでなんともですが💦
    借りてもこの人はちゃんと返せると判断されれば大丈夫だと😊

• 5月25日
  • Yママ

Yママ

そうですね😂
    とりあえず銀行で聞かれた使い道伝えてみたいと思います!

• 5月25日
あづ

500万多く借りて何かしらに使いたいって事ですよね?
物件を売ってるところで1500万の見積もりを作ってもらえるなら通ると思います😌

断られた場合は、外構を別の会社で頼むとかなら別の会社の見積もりでいいよって言われる事もありますし、同じところじゃないなら貸せないって言われる事もあるし、銀行によります🤔

• Yママ

Yママ

銀行によりますよね😂
    見積り出せるならそれで通したいのですが!
    難しいですね(>_<)

• 5月25日
ゆらゆらな

うちは外構などもハウスメーカーに頼んだので色々込み込みにしてもらいました!後から追加で融資できないので😅そのハウスメーカーというかその販売している店によるかと😅

• Yママ

Yママ

全く無知で…
    とりあえず銀行に聞かれたら使い道伝えてみたいと思います!
    それでローン通ればいいですが(>_<)

• 5月25日
あーちゃん

うちは、外構の分と太陽光の分を入れて、住宅ローンを組みました☺️

Yママ

なるほどです😂
やっぱりある程度使い道しっかりしてないとローン出ないかもですよね(>_<)