※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO0710
妊娠・出産

9月4日予定日でまだ産まれる気配がなく、来週入院予定。子宮口が開かず、メトロ使用も検討中。経験談やアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!9月4日予定日なんですが、ちっとも産まれる気配がありません(-_-)

5日に検診があり、子宮口は全く開いていないといわれ、今週産まれなければ来週に入院予定です。
早く産まれるように床拭きやスクワット、犬の散歩にもたくさんいってますが今日も何もなく終わりそうなかんじですf^_^;
来週に子宮口が開いてなければメトロという風船と促進剤を使うといわれましたが、経験談の方のお話ききたいです^ ^
助産師さんにはメトロ&促進剤を使用しても数日かかる人もいるといわれ少し不安になってしまいました>_<

無事に産まれてくれればそれが1番なのですが、入院一泊延長も6万以上かかるらしく、できればスムーズに産まれてほしいなぁとf^_^;
アドバイスや経験談のお話きかせてください!

コメント

しずか

私は2週間前に破水して入院したんですけど、入院した時まだ0.5しか子宮口開いてませんでした😨💦
でも陣痛が来るとみるみる開いてきたので焦ることないと思いますよ☺️
ちなみに私は毎日1時間ほどあるいて、スクワットも1日3セットしてました😂😂

• COCO0710

COCO0710

コメントありがとうございます^ ^
    陣痛がくると子宮口は開くものなんですね!先生に散々硬いよ。。といわれへこんでましたが、少し希望がみえました!笑
    毎日1時間えらいです>_<♡
    私も見習ってもう少し頑張ろうと思います!

• 9月7日
  • しずか

しずか

私もあんま開いてないって言われてすごい不安でしたけどなんとかなりました😊💓
    体重も気になってたので旦那を駅まで送るついでに歩いてました😅

• 9月7日
  • COCO0710

COCO0710

駅まで送るなんて優しいですね〜♡
    私も体重がとんでもないことになってるのでもっと動かなくては。。というかんじですf^_^;
    これで子宮口が開いてくれれば一石二鳥ですよね!
    台風が過ぎ去ったら気合いいれて散歩がんばります!笑

• 9月7日
  • しずか

しずか

電車で行けるのにわざわざ一緒に歩いてくれた旦那の方が優しいです😭💓
    ですよね、体重増えますよね💦💦
    たしかに台風が過ぎてからが安全でいいですね!!
    頑張ってください☺️💪🏻

• 9月7日
  • COCO0710

COCO0710

素敵なダンナ様ですね(o^^o)
    このままではいけないと思い雨降る前に急いで散歩してきました。笑
    良い刺激ありがとうございます!がんばります!!

• 9月7日
  • しずか

しずか

すごい行動力ありますね☺️💓💓(笑)
    応援してます!!

• 9月7日
みたち

風船と点滴の促進剤を使うなら何日もかかる方が珍しいんじゃないんですかね(´・ω・`)

私1人目の出産の時、入院1日目に風船使って陣痛来なくて、2日目に錠剤の陣痛誘発剤使っても来ず、3日目にやっと点滴の誘発剤を使って明け方の3時過ぎに出産でした。

姉は、破水から始まって次の日に点滴の誘発剤を使ってその日の午後4時頃出産してます。

会社の先輩も破水から始まって、点滴の誘発剤を使い確か次の日になったあたりで出産でした。

• COCO0710

COCO0710

錠剤の誘発剤もあるんですね!おそらく点滴の誘発剤を使用するみたいですが、夕方までにお産がこなければその日は中止するらしく、だから数日かかるかもといったのかもしれませんf^_^;
    でもそんなにかからないなら少し安心しました☆
    みたちさんももうすぐ2人目産まれるんですね〜!楽しみですね(o^^o)

• 9月7日
  • みたち

みたち

あらら、ぶっ通しではないんですね(´・ω・`)

私も途中でお産来てるっぽいからってことで誘発剤を止めたんですよ!確か、お昼の13時から始まって18時ぐらいには止めた気がします。また誘発剤をする前から、息子の心拍が弱くなっていたのでかなり少量の誘発剤を点滴で入れてましたよー(´・ω・`)ちなみに、錠剤は全く効きませんでした笑

そうですねー!楽しみです⭐︎ただ今息子の風邪が移ってしまったので治ってからお産来てくれたらなーって思います^^;

• 9月7日
  • COCO0710

COCO0710

お子さんの風邪もらっちゃったんですね>_<それはツライですね。。赤ちゃん様子見てでてきてくれるといいですね>_<♡

心拍が弱くなると不安ですね。。先生達を信用するしかありませんが、、
    アバウトな説明しかされてないので入院するときにまた詳しく先生達に確認してみようと思います>_<
    何をするか分からないと不安なのでf^_^;

でもみたちさんのお話を聞いて何となくイメージができました!!ありがとうございます(o^^o)
    風邪おだいじになさってください>_<♡

• 9月7日
yunyun

私も2人目の時に、運動したり散歩しても子宮口が開かずに予定日を一週間過ぎてしまい、まずいということで入院しました。
テストで促進剤ではないと思うのですが、点滴をして様子をみることになったのですが、「先生が今日は生まれないから!」なんて言うので旦那は仕事に戻っていきました…その10分後くらいにいきなり陣痛が始まり1時間くらいで生まれました!
人それぞれ違うかとは思いますが
促進剤を使うことになれば、そんなに時間はかからないと思いますよ。色々心配ですよね…。

なんのアドバイスにもなっていませんが…長々とすみません💦

• COCO0710

COCO0710

2人目でも1週間すぎてしまうこともあるんですね>_<
    そうですよね、人によって効果は違うと思いますが、皆さんのお話を聞いていたら意外とすぐお産になる人が多いみたいで安心しました!
    なんか1人でずっとそわそわしていて、、笑これで入院コースになっても少し安心できそうです☆

• 9月7日
ペンギン

こんにちは‼︎私も9月4日予定日でしたが、超過中です(笑)
私は9/9に入院して、誘発分娩決まりました☺️✨
バルーンを使う予定ですが、先生にすぐ産まれる!って言われましたよ〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
詳しい説明は聞いて無いんですが💦何日かかるかは、人によるみたいですよ〜!

• COCO0710

COCO0710

同じ予定日だとは心強いです♡そして3人目なんですねぇ!
    私は病院で数日かかるかもだから覚悟して。なんて言い方をされたのでビビってしまいましたが、ペンギンさんの聞いた話を信じて早く産まれてほしいと思います!笑
    お互いすんなりと産まれてほしいですね>_<♡

• 9月7日
  • ペンギン

ペンギン

3人目にして、初めての予定日超過で初めての誘発分娩となります!(笑)
    そうだったのですか😭それはビビりますよ💦私が良いお手本になれれば良いですが(笑)
    本当は自然で産みたいですけど、こればっかりはどうにも出来ませんもんね😂
    でも、1日でも早く我が子を抱っこしたいですね💓

• 9月7日
  • COCO0710

COCO0710

え〜!3人目で予定日超過初なんですね(°_°)赤ちゃんによってみんなペースが違うんですね。笑
    今夜にでも陣痛きてくれれば、、と思いますがこちらの都合通りにはいかないものですねf^_^;
    お互いがんばりましょう!コメントありがとうございました(o^^o)

• 9月7日