※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供の体力について心配しています。朝早くから活動的で、お昼寝もせずに外で遊ぶことが多いため、疲れやストレスを感じています。他のお母さんたちは同じような経験をしているのか気になっています。

2歳ってこんなにも体力あるんですか?

朝5:30に起きます。
午前中は8:30~11:30までお散歩と公園に行きます。

お昼寝はしません。

夕方は16:00~17:30まで庭でボール遊びやお散歩に行きます。

寝るのは20:30。

もうパワフルすぎる娘に疲れました。
お外に行かないと家の中が荒れまくりなのにもストレス溜まります。

娘と楽しく仲良く過ごしても、夕方には疲労ピーク。怒りたくないのに怒鳴ってばかり、イライラが止まらないと叩いたりしてしまいます。

怒ってばかりの自分に嫌気がさして親をやめたくなりました。

娘が体力あるんでしょうか?
それとも2歳はみんなこんな感じですか?
だとしたらお母さんたち怒らずに過ごせているんでしょうか。

コメント

ままみ(36)

これは毎日大変ですね😭😭

うちも2歳2ヶ月ですが、お昼寝3時間してます💧
夜寝るのは21時半頃ですが💦

さすけ

それは凄い・・・体力かなりありますね😳
次男まだ1時間ちょい昼寝して夜も19時半寝て朝は6時半とかに起きます🙆‍♀️散歩や公園も行かない日あるし行っても1時間とかで終わりです😅
それは疲れますね😭

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

息子も、20時には寝ていて4時に起きたり早くて3時だったり…
一日に何回も外に行きたいと玄関から靴を持ってきて暴れ、外に行って遊んだ後家に入りたくないと暴れ
もう大変でした。
保育園に行きだして変わるかな〜と思いましたが、未だに朝も5時には起きて保育園から帰ってきても外で遊んでます。クタクタです。
イヤイヤ期も重なりスーパーに連れて行っても自分でカートを押したい、走り回るから追いかけるのに必死で買い忘れをする。イライラします。お気持ちよく分かります。

答えになっていないと思いますが、
お子さんふたりの育児想像つかないくらい大変だと思います。凄いです。
大人しくして欲しい時は、YouTube見せてます
それしか落ち着かせることはないです。(笑)

ママリ

体力あると思います!
娘も5時半に起きますが、
昼頃に1度電池が切れてお昼寝2時間してリセットされ、また遊ぶ感じです!朝は公園に行き遊び回り、夕方も散歩してます!寝るのは20時半です!

ママリ

すごい体力ありますね!!
それは付き合うの大変ですね😭
いつもおつかれさまです、本当に😭

ポケ

外遊びが長いので、体力ある方だと思います😅
うちは6時半ごろ起きて、午前中2時間公園
お昼寝なし
午後は支援センターで遊ばせてます
寝るのは20時です💦
今は私が妊娠中で午前2時間の外遊びはなかなかできていませんが🥲

子どもと楽しく一日を終わりたいのに、夕方前に自分はぐったりしちゃいますよね😭
ただ、私の場合は息子は悪さをあまりしないので、怒ることもあまりないですね🤔

mai mai ◌.。

*
ほんと体力おばけですよね 👻💦
うちの娘も 1歳9ヶ月から完全に昼寝なくなりました🤪

うちは 毎朝5~6時起床
プレがない日は 17時半~18時半就寝
プレがあっても 19時半までには寝ます ☺️·*

散歩、公園、家で軽いお勉強 ···
フルで相手するのも疲れますよね 😂💔
私は毎日イライラ鬼面母です(笑)