※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お仕事

ビズリーチに登録した旦那から、ヘッドハンターからのメッセージが3つ来ています。内容は具体的な企業の紹介ではなく、面談を提案するもの。これは誰にでも来るものなのか、旦那の経歴に興味があるからなのか疑問です。ランクがAのヘッドハンターもいるようで、怪しいと思う一方で、連絡してみるべきか迷っています。

ビズリーチについて教えて下さい!

旦那が転職を考えており、ビズリーチに登録しました。

3名のヘッドハンターさんからメッセージが来ていて、いずれも具体的な企業の紹介とかではなく、「お話聞かせて下さい。面談しましょう」みたいな内容です🙄

そういうメッセージって、登録したら誰にでもくるものなんでしょうか?
それとも、本当に旦那の経歴に興味があって送られてくるんでしょうか?

ちなみに3名のうち1名は、名前のところに「A3.5」と書いており、もしかしてランクがAのヘッドハンターさんなのかな?と、思ってます。Aなら良さそうだな、と…

いきなり3名もメッセージがきたので怪しくないのか疑ったりもしたのですが、思い切って連絡した方がいいでしょうか?

経験のある方、よろしければ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ゆうか

私も仲介にお願いして転職したことあります!
成立すれば手当があるので経歴見て成立しやすそうな人にメッセージ集中するんじゃないですかね??
私は会うのめんどうで電話でやり取りしたかったんですけど会って面談が基本らしいです笑

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます😊
    実際に転職されたんですね!
    それを聞いて安心しました😁
    今はご時世的にリモートとかもできそうですけどね🤔
    ちなみに、1人のヘッドハンターさんとやり取りされてましたか?
    3人ともやってもらった方がいいのか、あまり手を出さない方がいいのか…
    色々聞いてすみません💦

• 5月25日
  • ゆうか

ゆうか

2人とやり取りしました!
    1人は年配のベテランと会いました!この人には年収を上げることを重点的にお願いしてもう一人にはとにかく早く転職先を探すことをお願いしました。
    結果、1人目の年配ベテランに交渉してもらった年収額を2人目に提示したら探してもらった転職先で希望年収額でお願いできました😂

• 5月26日
  • すぅ

すぅ

なるほど!
    2人に違うお願いをして、結果いい条件で転職できたんですね✨すごいです❗️
    転職もかしこくやらないとですね!
    色々教えて下さり、ありがとうございます😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

登録したらだれでもきますね!わたしはまいにち20名ぐらいきました!!1人ぐらい聞いてみてもいいかもしれませんが、そういう営業されてる方は暇なのかなって思うので、求人探しを中心にしてます

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり誰にでもくるんですね!
    でも毎日20人てすごいですね!経歴がすごいのでしょうね👏
    たしかに、本当にすごい人なら人からの紹介とかで忙しそうですもんね…
    まだ登録したばかりなので様子みつつ、試しにAランクの人に連絡してみたら?と旦那に言ってみようかと思います😂

• 5月25日