※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が離乳食をあまり食べない悩みです。他の子はもう3回食べているのに、1回食で心配しています。どうしたらいいでしょうか?

明日で10ヵ月になる男の子のママです!
もう1人で歩けるし成長はすごく早くて
毎日たくさん動き回るのにまだ離乳食を全然食べなくて
みんながどうしてるのか知りたいです😂
白米は少しずつなら食べてくれるのですが、
大人が食べてるやつを食べたいのか
7倍がゆにして野菜混ぜたり
ドリアみたいにしたりしてもあまり食べません😂😂😂
鮭雑炊などもあたり食べません!
でも、おにぎりなどをすると自分で遊びながらでも
口に入れます💭
朝にあげてもほとんど食べないので夜だけは少し食べてくれます。
なのでまだ1回食です🙍
もうみんなこの月齢になると3回食でおやきなどもたべれてるのに心配です。
みなさんはどのような感じか教えて欲しいです

コメント

喉に詰まらず食べられるなら
大人と同じ硬さでもいいと思いますよ〜!
今の時期流石に一回食はやばいので
とりあえず食べなくても2.3回食やりましょう😂笑
食べる時間を覚えさせましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😂
    そうしてみます!!☺️

• 5月25日
初めてのママリ🔰

1番上の子はもう小学生ですが母乳やめるまでほとんど食べなかったです🤔💡
でも一応3回あげてましたよ☺️
掴み食べもさせてました!まぁ遊ぶのですごいことになるし毎回ではないですが!

真ん中は完ミで離乳食もよく食べてましたが体重は全然増えずずっと細身。年中の今、食細くて体も細いけど病気全然しなくてびっくりです😅

そして3人目はいま完ミで3回食にしたのは先月からです!途中食べムラがあってそれまで食べてくれていた米を一切受け付けてくれなくなりました💦 今もタイミングによっては舌に触れただけで怒ったり泣いたりされます😅
全体的には食べてくれる方で、特に食べつかみをさせろと怒ります😂
スティックパンや野菜スティック、蒸しパン、おやきも上手に掴んで食べてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応3回食続けてみます🙂

• 5月25日
あこ

娘も3回食始めるまで毎食3口食べるか食べないかレベルでした😂
離乳食は栄養を摂るというより食事のリズムつけることが大事だと保健師さんに言われたので、食べなくても3回食まで進めましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!ありがとうございます☺️💕

• 5月25日
k

モグモグカミカミできているなら固形に近い感じにしていいと思います☺️おにぎりもですが、野菜スティック、おやきやハンバーグなど!
ドロドロが好きではなくて、固形にしたらよく食べる子もいるし、食べさせてもらうよりも、おやきなど固形物を自分でつかみ食べするのが好きな子もいるので…色々試してみてもいいと思います✨
あと、みなさん仰っているように、ほんの少量でもいいので2回、3回の食事のリズムは作っていってほうがいいのかなと思います😊❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの意見を参考に3回食でいってみます!🙂❤️

• 5月25日