※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

虫が大の苦手で、外遊びができない子供の可哀想さに悩んでいます。親からはもっと外で遊ばせるように言われています。

虫が嫌いで嫌いで仕方ないです。
この世で1番虫が怖いです。
見たら鳥肌冷や汗動悸... 見た日は1日中体が痒いくなったり...

上の子が公園とかで遊べるくらいの歳になってきたので
先日暖かい日に連れて行ったのですが、遊具にてんとう虫がとまっていて、叫んじゃいました...
道路にいるアリとかも本当に見たくありません...

でも親のせいで外遊びに連れてってもらえない子供って可哀想ですよね? 
実親たちには、もっと外で遊ばせてあげなってよく言われるんです😔

コメント

ままそん

私も虫ほんまに嫌いです😭💦先程玄関付近に蛾が居て嫌過ぎて飛んできて心臓出るかと思いました😭💦この時期になると虫達も活発になる感じですよね。。。

うちの家隣が植林多くて蚊も虫も多くて(そこだけは家購入して激しく後悔)庭はもう近々遊べなくなると思います💦

無理に外で遊ばなくてもいいと思います😊これから暑くなりますし💦家の周りをお散歩とかでこの夏は私は過ごします…😂

• ママリ

ママリ

私も、賃貸で玄関外の電気は暗くなると自動について消えないのでその電気に蛾とかが集まってきてて 夜は絶対に外出しないです、、😭

お散歩だけでも頑張ります😂

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

わかります…
私はてんとう虫とかならまだなんとか見るだけならいけますが、それ以外は見るのもいやです💦
虫、この世にいなくていいと思ってます。
でも子供は男の子なので、遊んだ時に虫とか触るのかな…と今から落ち込んでます…

• ママリ

ママリ

ダンゴムシとかポケットに入れて帰ってきたらって考えると勘弁して欲しいですよね😂😂

• 5月25日

私も嫌いです。
この世になんで虫なんか存在するんだと思ってます(勝手ですが…)これからの時期は1番嫌いなセミがでてくるし、暑いので外にはなるべく行かないです❎涼しくなったらまた外遊び再開すればいいやと思ってます。
ちなみに家のベランダや玄関などに何か虫対策されてますか?

• ママリ

ママリ

虫って厄介ですよね、、、
    うちは、玄関の照明に直接吹きかけるスプレーをかけて蛾が寄って来ないようにして
    ぶら下げる虫対策のやつを2個ぶら下げてます笑
    網戸に貼るやつも去年試しましたが、網戸の下に小さい虫がいっぱい死んでるのを見て、鳥肌止まりませんでした。笑

• 5月25日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    照明に直接かけるやつは気になってました。うちも蛾やカナブンが夏はくるので外出るときビクビクしてました。網戸にはるやつも効果があるのですね!!

• 5月26日
ひな

めっちゃ分かります!😭
夏が本当嫌いで、公園億劫ですよね泣

ブラックキャップ等置いて、スプレー撒いて必死です🤣
食品トレーも洗ってゴミの日まで冷凍してます🤣笑!
もちろん生ゴミもゴミの日まで冷凍してます🤣
それくらい虫が無理すぎて、またこの季節がきたか。。。と頭を抱えます💦

去年はまだ娘も小さくて夏は公園行かずに近所のお散歩にしましたが、それでも突如現れる虫には飛び上がりました。。。笑

今年も頑張って近所のお散歩かなぁ。。。笑

• ママリ

ママリ

公園の草原とか絶対歩けないです...笑
    近所のお散歩頑張りましょう!💦笑
    ブラックキャップってゴキブリ用のやつですか?
    わたし北海道なのでゴキブリ見たことないです😂
    道外住んでる虫嫌いな人ってどうしてるんだろうっていつも思います笑
    蜘蛛とかデカイってよく聞きます!笑

• 5月25日
ポケモン大好き倶楽部♡

私はセミがどうしても無理で、夏はあまり外に出ません。可哀想ですが、本当に怖くて😭💦
夏は公園には行けないのでショッピングモールの中にある子供の遊び場みたいなところに連れて行っていました😭

• ママリ

ママリ

ショッピングモールありですね!

• 5月25日