※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

市からの家庭保育要請中に幼稚園で内科検診があった場合、不公平ではないか疑問に思います。

県で緊急事態宣言が出ており、市から園児に対して家庭保育要請がでています。
家庭保育要請はあくまで要請であって強制ではありません。
家庭保育要請期間中に、幼稚園で内科検診があったみたいです。
これは…市からのお願いで家庭保育してるのに集団の検診が受けられないのは不公平じゃないかなと思ったのですが、そんなもんなんですかね!?
多分1/3か1/4くらいしかお休みしてる子はいないと思います。
多数の方に合わせてって感じなんでしょうか。

コメント

shiro

検診って欠席すると自分で同じ病院に受けに行かないといけなかったりするし、幼稚園として行わないといけないものなんじゃないですかね…??その日だけ登園OKとかにしてくれたらよかったのに!って感じですよね💦結局その🤣指定の病院に個人で行く人が増えるだけのような気がします😅

• shiro

shiro

なんか変な顔文字入っててすみません😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう、そうなんですよ!
    日にちをずらせないなら、「○日に内科検診やるので、自粛されてる方もこの時間だけでも…」とか案内があれば、全然不公平感は感じなかったと思います💨

• 5月25日