※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市いしい産婦人科で帝王切開を検討中の方へ 限度額認定での手出し金額や入院期間について教えてください。

大分市いしい産婦人科で
帝王切開での出産をされた方に質問です🙇‍♀️💦

限度額認定の手続きをしてでの、
大体の手出しはいくらぐらいになりましたか?
私は身長が低く骨盤がもしかしたら狭いかもと言われ、
まだ確定はしていないのですが、
大体どのくらいかを知りたくて質問させて頂きます😣💦
それと帝王切開の場合、
入院はどのくらいする事になりますか?

ご回答して頂けると助かります😢
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年、いしいで予定帝王切開で出産しました😊
(平日オペ)
前日入院で8泊9日で、限度額の申請をして手出しが3万強でした^_^
入院中と退院時にも薬を出してもらってそのくらいでした。

経産婦で経過が順調であれば1日早く退院できるようです🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます☺️
    そうだったんですね!
    帝王切開だと凄く高くなりますと言われましたので、詳しく教えて頂けてホットしました😅💦
    ありがとうございます!🙇‍♀️

    帝王切開だと、手術する前から入院中はどんな流れのスケジュールでしたか?質問が多くてすみません😣

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろと不安ですよね☺️
    私は1人目は他院で緊急だったので、今回はいしい先生でよかったと思ってます^_^
    確か、普通分娩でも3万は見といて欲しい、帝王切開だと5万くらいかな...と言われていたので一応ちょっと多めに準備してました。
    土曜日オペだと高くなるかもしれませんが😅

    紙が無くなったので曖昧ですが...
    前日の午後入院で、説明受けたり診察がありその後はゆっくり過ごしました。
    夜ご飯後は絶食で水分は手術日の朝7時まで。
    朝から点滴して、昼から手術です^_^
    終わったら手術室の隣で一晩過ごします。
    翌朝から普通にご飯出てきて、食べた後に歩きか車椅子で部屋に移動です。
    術後2日目に部屋がリクライニングから普通ベッドのお部屋に移動になります。
    授乳以外は基本、自分の部屋で過ごします🎶
    入院中も診察がありますし、先生もオペ翌日に様子を見に来てくれて声をかけてくれます☺️助産師さん達もみなさん気さくで優しいですよ😊
    ざっくりなので、他に質問があれば答えられる範囲でお答えしますよ(´∀`*)

    • 5月26日